見出し画像

【出雲・米子家族旅行 - 2日目】

こんばんは。ふじわらです。
前回は、出雲・米子旅行の1日目を紹介しました!!
なので、今回は2日目を紹介していきたいと思います。

開店前に青山剛昌ふるさと館に訪れました。
私の予想だと開店前について青山剛昌ふるさと館の近くにあるオブジェを撮って時間を潰そうと思っていました…😅

なんと道沿いまで並ぶ程人が来てました😳😳

世間では、鬼滅の刃が流行っていると思います。
かくいう私も、鬼滅の刃にハマっていました😅

鬼滅ブームでコナンブームが前まで来ていたと思いますが、殆どの人が鬼滅ブームに移行したのだろうなと思い、少しばかり舐めていました😓
これ程までに並ぶのかと思いましたね😅😅

開店前に道沿いまで並んでいて、且つコロナの影響で入場制限しているので、私たちが入場するのに1時間くらいかかりそうだと家族で判断し、青山剛昌ふるさと館に入るのを辞めました😭

折角、青山剛昌ふるさと館に来たのだから思い出としてコナン君を写真に収めたいと思い、コナン通りへ歩いていきました!!

コナン通りを歩いていくと、名探偵コナンの漫画1巻のオブジェやアニメの中で有名なシーンのコナン君が毛利小五郎を眠らせ、推理をしている場面を見ることができます。

足元に気をつけて歩いてみると、普段見るマンホールがコナン君仕様になっていました!!✨
マンホール写真の1枚目は、コナン通りを歩いているとかなり見るのですが、2枚目のマンホールはこの写真を撮った場所でしか見ませんでした😳
(私が見逃している場合もありますが…😓)

その他にも、米花商店街があったりコナン駅があったりと名探偵コナンファンにはたまらない通りになっているのではないでしょうか??

青山剛昌ふるさと館と(主に)コナン通りを紹介しましたが、この記事を見て興味を持った方や前から行きたかった方は是非足を運んでみては如何でしょうか??


長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?