404 Not Found

404 Not Found

よく見かけるウェブページが無い時に出るエラー

404って、技術的にはhttpプロトコルのエラーコードなんだけど、一般に利用側としては数字見せられても…って感じ。
rfc2616 HTTP

それは良いとして、この一瞬ムッとする味気ないページを、お洒落なページにしているサイトを見るとクスっとなり、嫌な気分が一瞬で晴れますね。


たまたま、さっきnoteで404がでて、洒落てたので記事書いてみました。

404美術館

他にも、絵で表してたり、文章で一言書き添え出たりと、つれない404ページにも、心配りが有るサイトは良いですね。
ではでは

NASA

https://www.nasa.gov/404/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?