【浦スポ】クローゼ監督、J1ドラフト会議開催に向け意気込みを語る

3月9日、今季リーグ初勝利を収めた浦和を見届けてご機嫌なクローゼ監督をJR浦和駅にて取材をすることに成功した。

J1ドラフト会議開催にあたりクローゼ監督は

『まさか自分が参加することになるとは。手探りながらもベストなメンバーを組みたい。』

と神妙な面持ちで語った。

指名順がラストということを質問されると

『他の参加者が選考被らないかという恐怖をニヤニヤしながら見たいと思う反面、指名順ラストなんで何かやらずにはいられない』

と何かを企んでる様子。

以下一問一答

Q.補強のポイントに関しては?

『予想外の展開が生まれると思うのでできるようにあらゆるJ1チームの選手が対応できるシステムを採用したい』

Q.補強の最重要ポジションは?

『やはりGK。GKといっても様々なタイプのGKがいるのでその選手を軸にした補強をしたい』

そう言うとじゃあ祝勝会あるので!とローストチキンコオロギ浦和店に寄ったのち町の雑踏に消えていった。

J1ドラフト会議は3月23日夜に行われる。

【了】                                                         文 黒瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?