見出し画像

素直でどれだけ頭のネジを飛ばせるか。

こんばんは!これは沖縄の写真!!
国際通りおもろかったーー。笑
まぁ結構酔うてまいまして、彼女さんにご迷惑おかけしました。。笑

ということで今回は素直さ、頭のネジをどれだけ飛ばせるか。
しょーみ題名見ただけやったらまじで意味わからんと思う。笑

ただ最近思う。

普通に生活してて年収1億稼げんのかな?って

だってそーやろ?
圧倒的存在なるには人とおんなじことやっとったらあかんとおもう。
毎日会社行ってパソコン見て、商談行ってみたいな。
the 普通。
まぁでもこういうことからも得れる経験ってのは絶対あるから大切にしていかなあかんと思う。

ただその温度に慣れてもうたら終わり。
人間っていうのは弱い生き物。

辛いことと楽なことあったらたいてい楽な方に逃げてまう。
全ての選択を辛い方に向けれる人ってそーおらんと思う。
てか1人もおらんのちゃうかな。おるんかな。

でも逃げる回数を減らすことなら誰でもできる。
目の前のことを1つずつ1つずつ超えていく。
これは普通の人でも絶対できる。

これを続けていった人がなんらかの形でその人なりの成功を勝ち取るんやろなって最近思う。


あかん、話それてもた。
言いたいことは同じ環境にとどまることほどリスクなことはない気がする。

人間居心地よくなったら絶対に甘くなる。
でもこれはしゃーない。そういうもんやから。

やから定期的に刺激を入れてあげないとどんどん劣化していってまう。

毎月1日とかでもいい。
なんやったら2.3時間でもいい。
ほんまに非日常体験を与えてあげることで普段の生活からも見えてくるもんが絶対変わってくるはず。
そう思って俺は月に一回は絶対に刺激を与えてあげることにした。

その内容は秘密やけど。笑

あとは素直さ。

ここほんま大切!!!!

自分はめっちゃアホやし、なんでも信じてまうから苦労はせんかったけど、ここ欠けている人って成長するのにものすごい時間かかると思う。
だって普通に成功している人の言うこと聞いてそんままそれを実行したら成功するんやから。

ただ素直やない人はそれができやん。
自分はこっちのがいいとかそれいらんくない?とか勝手に思って勝手にやってまうから。

そんなんええ。真似せえ。どうしたええか聞きまくれ。

んーあとネジ飛ばそう。笑
頭のネジ飛ばそう。
直訳したらとにかくぶっ飛ぼうってこと!笑

多分初めはめっちゃ笑われたりとかばかにされたりすると思う。
でも突き抜けてもうたら大丈夫。

絶対誰もなんもいうてけえへんから。
やから俺も突き抜ける。ほんまにがんばる。

この1年でそういう人間になる。

しょーみnote書いてるんも影響力欲しいとか発信力欲しいとかもあるけどなんか最近本質に気づいてきた。

俺と話したことある人とか文章読んでくれてる人わかる思うけど俺鬼のように言語能力低いねん。

でもこうやってちょこちょこ自分のおもてることとかを文章にして伝えていくことで言語化する能力が上がっていくし、アウトプットすることによってよりインプットされる。

ここが本質な気がしてきてます最近。

次からなんかお題にフォーカスして書いていこう。

ではおやすみなさい。。。

#時間 #起業 #普通じゃあかん #ぶっ飛ぼう #頭のネジ飛ばそう #投資 #自己投資 #年収1億


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?