見出し画像

秋田県でかわいいペンギンの赤ちゃんが7羽生まれた『記事まとめ27番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「秋田県でかわいいペンギンの赤ちゃんが7羽生まれた」です。

内容

秋田県あきたけん男鹿市おがしにある水族館すいぞくかんには、70羽のペンギンがいます。頭に大きな羽の飾りがあるペンギンは「キタイワトビペンギン」で、くちばしと足が黄色いなら、「ジェンツーペンギン」です。
4月中旬ちゅうじゅんから、キタイワトビペンギンの赤ちゃんが7羽生まれました。
7羽の赤ちゃんは、6羽は大人のペンギンに育てられて、あと1羽は水族館の人に育てられています。

感想

私が思ったに反して、水族館GAOにはたくさんペンギンがいますね。前に、10~15羽しかいないと思っていましたが、70羽ぐらいいます。
思い出したら、動物園に行っている最中に、ペンギンを全然見ませんでした。ペンギンは水族館だけにいるかな…
なんとなく、生まれたペンギンたちは元気に育てられて願っています。
いつか、水族館GAOに行ったら、もしかしてこの赤ちゃんたちは大人ペンギンになるかもしれません。

まとめ

タイトル : 「秋田県でかわいいペンギンの赤ちゃんが7羽生まれた
内容   : 4月中旬ちゅうじゅんには、7羽のペンギンが生まれました。6羽は大人ペンギンに育てられて、あと1羽は水族館の人に育てられています。
感想   : いつか水族館GAOに行ったら、この赤ちゃんたちはもう大人ペンギンになって、見ることが欲しいです。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?