見出し画像

日本の会社の宇宙船 月に下りることができなかった『記事まとめ22番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「日本の会社の宇宙船 月に下りることができなかった」です。

内容

去年12月の「ispace」が作った宇宙船は、月に下るたことが失敗してしまいました。作った会社は宇宙船が高さを間違ったので、やっと燃料ねんりょうがなくなって月に落ちたと思っています。この実験のおかげで、会社の人は役に立つデータを集まって次の計画をすすめていくつもりです。

感想

そういえば、これに関係がある記事を書いたことがあります。これです。今回は以前から更新こうしんされたニュースだようです。
残念ですね、このニュースの更新をずっと待っていたのに、この実験が失敗してしまいました。月に下りることができなかった上に、計画したことがしませんでした。
これは人間のやりたいことです。成功することもあれば、失敗することもあるはずでしょう。頑張っている人に、成功まで諦めないこと!

まとめ

タイトル : 「日本の会社の宇宙船 月に下りることができなかった
内容   : ispaceが作った宇宙船は月に下りることができなかったが、いろいろな役に立つデータを集めて、次の計画を進めていくつもりです。
感想   : 人間のやりたいこととして、成功することもあれば、失敗することもあるはずだと思います。成功まで諦めないこと!。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?