見出し画像

プールの事故 AIを使って少なくする技術をつくった『記事まとめ24番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「プールの事故 AIを使って少なくする技術をつくった」です。

内容

中央ちゅうおう大学にあるグループは監視員かんしいんの仕事を手伝うために、プールで事故があれば、監視員に自動で知らせることができるAIの技術を作りました。
このAIは、プールの近くのカメラを通して、写している映像をチェックします。溺れる可能性があれば、すぐに監視員に自動で知らせます。
結果として、監視員は溺れる人に対してすぐ助けるようになります。

感想

記事を初めて書いた時から今にかけて、日本人が作っているAIの技術は面白いです。2年とか3年とかそれとも5年後には、「この技術が広く適用てきようされて、役に立つ技術になるかな」と思います。子供に対してもこの技術を使ったら、もっと安心感あんしんかんを生み出すことができます。

まとめ

タイトル : 「プールの事故 AIを使って少なくする技術をつくった
内容   : 中央ちゅうおう大学にあるグループは監視員かんしいんの仕事を手伝うために、溺れる人をチェックすることができるAI技術を作りました。このAIを通して、溺れる人いれば、監視員に知らせて、すぐに助けられます。
感想   : 初めて記事を書いたときから今にかけて、AIに係る記事は全部面白いです。「将来に役に立つ技術になるかな」と思います。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?