見出し画像

秋なんだけど…

今の根室は秋です。寮に住んでいるので、ちょうど位置は道端に近いです。
道の向こうには住宅じゃないですが森です。そのいがい、昆布盛駅にも近いので電車道と踏切もあります。
でも、気づかずに葉が落ちてしまいました。木が全部葉がなくて、木の幹だしか残っていないです。「ああ、秋だからね…」と考えています。
葉がまだ落ちていない木もありますよ。でも、葉の色が赤くなります。きいろいとかオレンジやつもあります。きれいです!
先週町に行ったとき、ちょうど写真を撮ってしまいました。
普通の写真ですが、日本らしいみたいな写真です。

根室の秋

その上、まだ空きだと思いますが、最近の風はめっちゃ強い!
スマホ見たら、風速は13m/sぐらいまで突破とっぱしました!
温度も3度までで、かなり寒いです。そろそろ冬の服を買うかなと思います。
昨日の作業は現場に行って、太陽光パネルを設置する作業です。
ケーブルを繋がなければならないから、手袋外して繋ぎます。
風はすごく吹いて、寒くなってしまいました。
手も風にずっと吹かれて、冷たくなって痛いです。
この状態は大変だと思いますが仕方ありません。
まだ秋なんだけど、冬のイメージを感じてしまいました。
現場の人に頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?