見出し画像

熊本県 寺で「ゆうれい祭り」 怖くて子どもが泣いた『記事まとめ37番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「熊本県 寺で「ゆうれい祭り」 怖くて子どもが泣いた」です。

内容

熊本県くまもとけん人吉市ひとよしにあるお寺には、有名な絵があります。この絵はお坊さんが池で見た幽霊で、その幽霊を描きました。
夏に、幽霊祭りはこのお寺の近くに住んでいる人たちに行われていました。
この祭りに来た子供たちが驚いて叫んだそうです。幽霊祭りに行った人は感想として「怖い」と言ってばかり。

感想

このニュースを読んで初めて、「そこに行くなら、怖いか、こわくないかな」と思っています。その他、お坊さんの描いた絵がとても恐ろしく見えることから、「お坊さんは本当に怖い幽霊を見たのだ」と思います。。
子供の頃はよく夜に友達とかくれんぼをしたもんですが、よく両親に𠮟られました。「幽霊に誘拐ゆうかいされたい!?」と言われました。それでも、みんなが楽しんでいたそうです。

まとめ

タイトル : 「熊本県 寺で「ゆうれい祭り」 怖くて子どもが泣いた
内容   : 熊本県くまもとけん人吉市ひとよしにあるお寺では、このお寺の近くに住んでいる人たちに幽霊祭りを行われていました。みんなの感想は怖いわりに楽しんでいました。
感想   : このニュースを読んで初めて、「そこに行くなら、怖いか、こわくないかな」と思っています。子供の頃はよく夜に友達とかくれんぼをしたもんですが、よく両親に𠮟られました。「幽霊に誘拐ゆうかいされたい!?」と言われました。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?