見出し画像

「宿題-記事まとめ3番目」

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「日本の会社が作った宇宙船が月に向かう」です。

内容

この記事では、月に向かうの話です。
「ispace」が作った宇宙船うちゅうせんはアメリカのロケットでやっと打ち上げられました。1時間以下ロケット離れていました。

本当の写真かどうか分かりません。ソースはこれからです。

計画によると、この宇宙船は来年の4月に月に到着します。そして、月に降りた後、「JAXA」が作ったロボは月を調べたり、実験をしたりする予定です。
この実験の目的は人が宇宙で活動するために大事な場所になると考えられていますから。宇宙に関して会社も増えるそうです。

感想

日本の技術はとてもすごいです。
日常生活の技術だけではなくて、今回は宇宙に関して技術を作りました。
この記事では「アメリカと協力すること」が書いてあるので、インドネシアもこのプロジェクトで参加する人がいるか、気になります。いますように。
この実験は結局うまく済ませることができますように。

まとめ

タイトル : 「日本の会社が作った宇宙船が月に向かう
内容   : 日本の宇宙船アメリカロケットで月へ打ち上げられたの話です。
感想   : 日本の技術は素晴らしいです。この実験は最後までうまくできますように。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?