見出し画像

オーバードーズに気をつけて。

皆さん、こんばんは。

日本ではオーバードーズをすることが問題になっているそうです。ニュースによると、オーバードーズをした人は若者です。オーバードーズでたくさん若者が入院しています。

オーバードーズとは店で簡単に買う事ができる薬を1度にたくさん飲んでいます。今日本に冬なので、かぜを引いた若者が多そうです。若者はかぜの薬を買うときに店の人に薬を1日に何回飲むかを聞かないと思います。

まあ、オーバードーズをしないように薬を買う時、店の人に薬の事を質問することです。店に行くことがイヤだったら、かぜを引く事や頭が痛いとき、医者に行かざるを得ないです。

オーバードーズをする人には、体が悪くなる危険があります。オーバードーズをやめることができなくて困っている人がいたら、厚生労働省に知らせるように言っています。

以上です。
私の記事を読んでくれてありがとうこざいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?