見出し画像

らっきーくっきー

段階を経てどんどん良くなっている♪(理想に近づいている・・)


去年の夏に栃木から大阪に帰ってきて

それまで住んでいた家が取壊しのため

退去をすぐにすることになっていました。


その時点で自分は、京都に行くきまんまんで

契約間近までいき、なぜかストップしてしまう。


大阪ではじまろうとしてた仕事もあり、まあいっかと一旦とどまる。。

宿無しのなか、知人に相談したら、その方のお店の建物に住んでいいよということで、安価で住ませて頂くことに。

ラッキー✨

ただ。。

難を言えば、知人に気を遣うことがある。。


なんだかんだお世話になり。

4ヶ月するころ


取引先の社長が、知人のマンションで部屋が空いてるから紹介するよってことで、ありがたく今の住まいに移ることに♪

ラッキー✨

ただ。。

難を言えば、日当たりは良くない。。

ドヤ街に近いこともあり、自分の空気にはあってない気もしていた。。


6ヶ月がたち、栃木から帰ってきたとき考えていた

求めている環境のところへ引っ越すことができる✨


おそらく、去年の段階でも

求めれば、この段階はスキップできたんだけど。


このあたりが、自分らしいな〜と感じます。


難を言えば〜ってことは

住む前から潜在意識ではわかっていたけど

あえて言葉にしなかったことです。


そして、いま次の土地へ引っ越そうとしているけど。

潜在意識でわかっていること。。

・なんだかんだで、大阪の縁を大切にしたい。

▶鎌倉とかも視野に入れてたけど関西になる。

・そのため奈良でも大阪に近いところにした。

・ただ恐らく最終地点ではない。

・または別の拠点も持ちたいと思っている。

・最高の理想は、古民家で、ばっきばきにしたい♪


この世の中は、ほんとうは何もかも実現できてしまうんだけど

しばりを設けることで、段階を楽しんでいたり

学んでいたりするのは

我ながらつくづく感じる。


この先の感覚はどうなるかわからないけど

言えることとしては、色んな方のおかげ様で

ラッキーだということですね♪


まずは求めることで、マッチできる話が飛び込んでくるのかな♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

お茶をカジュアルに体感してもらえるセッション型のサービス「りやすめ」を始めようと思っていますのでそちらで使用させていただきます♪