ポケットの小銭を握りしめて

画像1 縁日に行った。子供の頃、縁日でワクワクしたのを思い出した。親は小銭くらいしかくれないから、焼きそばやたこ焼きは高くて買えない。もっぱら金魚掬いや駄菓子代をいかに配分するかで頭を悩ませる。普段は親や学校から「外で買い食いをしてはいけません」と戒められているけれど、縁日なら胸を張って買い食いができる。ちょっと大人になった気分。クラスでこっそりと気になっている女の子がポニーテールを揺らしているのを発見するとなんだかドキドキした。今の子供は俯いてゲームばかりしているが、縁日ではワクワクするのかな?2024.5.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?