見出し画像

Twitterを運用するメリットについて

みなさんこんにちは、ツイ廃RE𝕏です。

私は2023年1月からTwitterで本格的に発信を開始しました。Twitterが楽しすぎて、気づいたら5万回近くツイートしてました。

5万?5万ってやばくない・・・?

月にすると5,000ツイート以上、1日150ツイート以上です。(これは完全にツイ廃だ・・・笑)

おかげさまで、フォロワーは7,000人近くになりました。あ、私は普段は普通にサラリーマンしてる吉野家が好きな一般人ですよ。ちょっとだけツイート数が多いだけです。ちょっとだけ・・・。

今回はTwitterを本格的に運用して良かったこと(魅力)をお伝えしたくこのnoteを執筆しました。無料なので、ぜひ最後まで読んでください。

参考になった方はツイートにいいねやリツイートをしていただけたら、めちゃくちゃうれCです。

では本題です。
Twitterをやるメリットは以下の通りです!


1.たくさんバズって脳汁が出る(これからもバズり続けます!)

「早速自慢かよ!ボケ!」という怒りの声が聞こえてる気がしますが、正直、これがめちゃくちゃ嬉しいんですよね。瞬間風速で月間5,000万インプを超えたこともありました。(毎月の平均インプは3,000万超え)

ぶっちゃけ、私のフォロワー数でこの実績はかなりすごいと思います(自分で言うんか〜い)

自分で考えたツイートがバズってがたくさんの人から反応をもらえる。これかなり嬉しいんですよね。もちろんなかには否定的な反応もありますが、「自分がSNS上で話題を作っている」というのは今まででの人生では体感できなかった素晴らしい経験です。

ぜひみなさんにもこの「やべえ・・・脳汁が・・・止まらねえええ!」というあのたまらん経験をしてほしいです。

私の最近のSuper万バズツイートを置いておきます。(「自慢すんじゃねーよ!」というツッコミはお控えください)

これは4万9千いいね超え、1,200万インプレッション超えの化け物ツイートになりました。

ぶっちゃけ、バズらせるにはある程度コツがあります。バズやTwitter運用にご興味がある方は、ぜひこのnoteをお読みください。私の超自信作です。


2.普段会えない様々な人(自分より実績を出しているオモロイ)に会える
これも本当にメリットだと思います。Twitterだけで毎月100万以上稼いでいる方、独立して年収数千万円稼いで自由に生きている方、ハイスペ婚活強者などの有名人に会うことができました。普通に会社員として働いて生活していたら絶対に会うことができなかった強者です。

また、同年代で共有の趣味を持つ方々と定期的にオフ会して交流もしてます。Twitterの発信内容からなんとなくその人の価値観が分かっているので、人となりを判断をするのも容易でした。これもTwitterのメリットだと思ってます。

自分よりすごい人に会うと「俺にもできるんじゃね?」と思えます。(会っただけでは何も変わりません。刺激をもらえるだけです)

大事なのは、行動するかどうかです。まだまだ色々な人にお会いしたいので、我こそはという方は私にDMしてください。

爆美女から優先して会います。

たくさんオフ会してきて分かりましたが、Twitterでオモロイ人はリアルもオモロイです。つまり、リアルが雑魚だとTwitterは伸びません。


3.様々な価値観に触れられる

正直Twitterを本格的にやるまで「年収1,000万」とか「ハイスぺ」とか、「結婚指輪は〜」とか「奢り奢られ」がなぜこんなにも話題に(燃えるのか)なるのかが全くわかりませんでした(笑)。

Twitterって一生同じ話題で盛り上がるので、「よくみんな飽きないな…」というのが正直な感想です。つくづく人間って単純だなと思いますね。

「自分が知らない世界を知れた」というのはかなりメリットに感じてます。頭ごなしに自分の考えを押し付けるのはよくないので、色々な方の意見をもらえるのは本当に勉強になります。

私はアンチとは戦わない主義(消耗するだけなので)なのですが、自分の発信に対して様々な意見や反応があるのはシンプルに面白いです。

まあ日本語ができない(日本人なのに)クソリプ勢もたくさんいるのも事実です。そういうのは無視するに限りますよ。

あとは、グルメな方も多く美味しそうなレストランとかを知れるのも魅力ですね。旅行が好きな方の発信とかも本当に参考になります。「旅行先でオフ会」とかも全然できます。まじで最高です。


4.稼げる

私はまだ月数万円程度(広告収入+a)ですが、マネタイズできています。正直、Twitterの可能性はまじで無限大です。Twitterが伸びてくれば、余裕で月100万稼げると思ってます。これから本格的にマネタイズしていきます。


月5万だけでも今の収入にプラスであれば、美女と美味しい寿司食べに行けます。美女と旅行にも行けます。美女と行けるかはあなた次第ですが・・・。

個人的には楽しいゲームをやってる感覚であり、それだけでお小遣いもらえてる(ブルーユーザーであれば)のでTwitterは最高です。やらない理由がありません。


5.最後に
Twitterをやるメリットは上記以外にもたくさんあります。私は全国民がTwitter(SNS)をガチるべきだと本気で思ってます。

脳みそに汗をかきながら、「誰かの役に立つ情報」や「自分の意見」を毎日発信するのは本当に頭のトレーニングになります。シンプルに楽しいですし、お小遣いも貰えますし、やらない選択肢はありません。

「情報"受信者"」か「情報"発信者"」のどちらになるか。

これからの時代「どちらが豊かな人生を送れるか?」は火を見るより明らかです。もちろん後者です。ガンガン発信していきましょう。

人生はやったもん勝ちですよ。

年内にTwitterフォロワー10,000人を目指してます!フォローしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。Twitterでもガンガン絡んでください!

>>私のTwitterアカウントはこちら
↑フォローしてねん!

↓自己紹介noteも読んでくれると嬉しいです!

Twitterコンサルもやってます!絶対に結果を残したい方に全力でサポートします!ご興味ある方は公式ラインからお申し込みください。無料相談もやってます。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?