女性とトレード

先日、銀行に行った時のこと。
お昼ごろだったからか、OL風の方が隣りに座っておられて、なにやらスマホで見ている。
チラッと見えてしまった画面は某証券会社のアプリ画面。

「資産運用とかトレードって何かオジサンがやるようなイメージで、女性には縁がなそうな世界」だとよく聞かれたりもしますが、私の中では正直、女性の方が運用に向いていると感じています。
女性の中には「自分は計算が苦手、数字が苦手」とおっしゃられる方が多いですが、私の中では「言語化は得意じゃない方が多い」けど、計算自体は全然出来てる、現実志向でしっかりと計画性が立てられるパターンが多い。ただ、それが自分自身の中で言語化出来ていないだけ、と言う感じです。

もちろん、運用に男女差がどうこうという話ではないのですが、思ってる以上に女性と運用の相性は良いですね。

意外と、運用やってる人が増えてきたんだなぁと実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?