見出し画像

今いる環境が本当にあなたのいるべき環境ですか?

今、あなたがいる環境は、本当にあなたが居るべき場所なのでしょうか?
自分自身に問うてみることから全ては始まります。
ほんの僅かでも、違和感やストレス、悩み、愚痴が出るのであれば、それはあなたが本来いるべき環境ではない可能性が高いです。
でも、大丈夫。
その違和感や悩み愚痴こそが、あなたの成長と変革へのチャンスへと繋がることを私自身も経験しました。
今の環境に縛られ、居心地の悪さを感じることはよくありますが、その事があなたが本当に望む未来を追求するための兆しです。あなたの心が示しているように、本当の自分に向き合い、本当にやりたいことを追求することで、内なる充実感と喜びを得ることが人生の中で重要なことだと考えています。
人はコンフォートゾーンに浸っているので、常に変革を恐れ行動に移すことをしません。
しかし、良く考えてほしいのが、仮に行動しなかったとした時に、「果たしてそれでコンフォートになっていると言えるのか?」ということです。
万年悩み、ストレスを受け続けて体調壊してまでやることが本当にコンフォートなんでしょうか?
そこをよくよく考えてみて欲しいです。
コンフォートゾーンにいると言うよりは視点の足りなさではないでしょうか?
私は今まで数百人以上のセッションを通じて見てきていますが、自分自身いるべき環境に最初からいれる人なんてこの世でほとんどいません。
いてもほんの僅か数%程度です。
だからこそ、環境を知るのは必要不可欠です。
新しい環境に身を置くことで、あなたは自身の可能性を広げ、新たな出会いや経験を通じて、あなたの才能や情熱が開花し、新たなチャンスが訪れます。自分の本当の居場所を見つけ、そこで自由に輝くことができることを私自身も思い知りました。
今いる環境とは異なる道を選ぶことで、あなたは自分自身を再発見し、本当の目標や夢に向かって進むことができます。
自分自身に問いかけてみてください。
あなたが本当に望む未来は、今の環境で実現できるものなのでしょうか?
もしそうでないなら、新たな道を探求し、自身の本当の居場所を見つける勇気が必要です。
万年ストレスに苛まれるよりは余っ程、勇気の方がコンフォートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?