見出し画像

【たなー】_079 うちの子

 こんにちは。
 うつが回復せず、しんどいです。離人症状があって、生きている感覚が鈍くなる感じがつらいです。ぼーとして危ないので車の運転もしないようにしています。
 今日は頭が働かず、文章が書けないので、うちの子自慢でもしようかと思います。

うちの子モルモット

 オス♂。今年で4歳です。モルモットの寿命は5、6年なので、人間でいうと50か60歳くらいかな、、、?
 いつもはケージの中で生活をしていますが、運動のため、ケージから出して部屋んぽさせます。そして、↑の写真のように別荘でくつろぎます。

お風呂🛁

 モルモットはお風呂に入らなくてもいいのですが、少し毛がベタベタしてきたのでお風呂に入れました。だいたい年に一回ぐらいお風呂に入れます。すごく怖がって暴れるので心が痛みました。でも、洗って乾かすと、触り心地サラサラ〜✨
 イヤな目に遭わせて、もう嫌われてしまったのではないかと不安になりましたが、撫でると機嫌良く、ぷぷぷぷといつも通り鳴いてくれたので安心しました。

おわり