見出し画像

【るんるん】_129 甘えるってなーに?

他の利用者から「るんるんには甘えることが必要だよ」と言われて衝撃が走ったるんるんです。

(注)脳内イメージ図

確かに私は甘えるという事をしてこなかったです。
子供時代のサバイバル精神の生活だったり、武道の心得だったり、好きなアニメの攻殻機動隊の世界観や哲学だったりに影響を受けているので「甘えとは自分の身を滅ぼすものだ」ぐらいの勢いで否定してきました。

戦略的甘えならしてきました。
例えば上長が部下に良いところ見せたかったり、彼女がたまには頼って欲しそうにしていたりした時に手頃なタスクを見つけては要求してきた自負はあります。

でもこの発言の甘えっていうのはそうじゃなく、たぶん自分主体の甘えのこと…
しかも対価を必要としない。わけがわからないよ…

甘えるってなんだ。誰かに欲求を伝えてみるところからだろうか。
そんな事を考えながら他の利用者に勧められた図書館に行ってみたら答えの本がありました。
曰く、

『他人の好意を素直に受け入れる能力』

らしい。
はえーって思いましたね。

だからしばらく自分から動くよりはガン待ちで甘えられる機会を待とうと思います。

素直にってところが難しいですがより良い自分になれるため頑張ろ。


Note投稿4回目にして初めて他の人に役立つ情報を持ってこれた気がする。
サムネイル画像は記事投稿時でミスドでやっているゴディバコラボドーナッツです。美味しかったのであなたもぜひどうぞ。