見出し画像

大人女子の大人デートは「キメすぎない余裕感」も大切♪

皆さんこんにちは!Kです!
4月からの新生活、いかがお過ごしですか♪

やっと暖かい日が多くなってきてくれたので、お外にお出かけしたくなりますよね!

つい先日、ピクニックしてきたんですが、とっても気持ち良かったんですよねー

芝生のある公園で、シートを広げてお弁当を食べて♪

暖かい日だったというのもあり、多くの人がピクニックに来ていました!

ピクニックデートしている方々も多くて、
解放感があって楽しそうだなーと
羨ましさもあり笑

デートっておしゃれなカフェに行ったり、映画に行ったり、たくさん行く場所があるけど、
実は公園でピクニックデートって
大人だからこそめちゃくちゃ楽しいのでは!?

とデートしている皆さんを見て密かに思っていました笑

なんとなく相手の飾らない一面が見れそうじゃないですか♪

私ももし誰かとデートするなら、
おしゃれなカフェも良いけど、公園でピクニックしたいなー
という願望が出てきました笑

もし
お散歩デートやピクニックデートをするとしたら(妄想するとにやけてきちゃいますね笑)
パンツにするか、スカートにするか…
そしてどこまでおしゃれするのか…

これ、大人女子は迷いますよねー、、、

動きやすさや場所などを考慮すると

デニム系?
ヒール<スニーカー?
パーカー?

シンプルで格好良いだけど、デート感は???


全部合わせると、
あれ?デート感どこいった?
になってしまうような、、、

かといって、あんまりキメキメなスタイリングでは行きにくい、、、

ちょうど良い塩梅はどこらへんー?


となったら!

ひとつのアイテムを変えるだけで解決できちゃうんです♪

そのアイテムは

【揺れ感のあるロングスカート♪】


トップスがトレーナーやパーカーなど、カジュアルアイテムだったとしても!
足元がスニーカーだったとしても!

×揺れ感ありのロングスカート
で一気にお出かけ仕様に♪

甘さのあるチュールスカート合わせも、フーディパーカーとスニーカーで程よいスタイリングに♪


このスタイリング、
実はパーカーやスニーカーが逆に大人の余裕感をつくってくれていて、
家にいるとき?みたいなスタイリングでもなく!
「THE デート」のスタイリングでもなく!
ちょうど良い塩梅にしてくれるんです♪

使っているパーカーは
どちらも同じもの!
シンプルな白のパーカー!

ひとつ上のサイズを選んでだぼっと着ると、実はゆるっとしたかわいらしさを引き出せたり♪


フーディパーカーやトレーナーって、
カジュアル過ぎて、なかなか大人になると手を出しにくいアイテムなのかなーと思うのですが、

実は、
ロングスカートなど、エレガントさを抑えたいときや、キメ過ぎない大人の余裕感を出すには、とっても便利なアイテムなんです!

お散歩デートやピクニックデートのご予定がある方は、
ぜひ参考にしてみてくださいね♪


【リワードローブ公式LINE】

【服の悩み診断】