見出し画像

晩夏に取り入れたいカラーの話


皆さんこんにちは!Kです!

8月に入りましたねー!

まだまだ暑い日々が続いていますが、
実はアパレルでは秋に向けての新作が出始めているんです!
いわゆる「晩夏商品」ですね。
夏の終わりから秋にかけてのアイテムが並び始めている店舗も多いはず!

8月は夏物が大幅にセールになっていてお買い得品が多いイメージですが、
「これいつまで使えるだろう?」「あと一ヶ月で8月終わってしまうし…」
と考えてしまう時期だったりしますよね。

でも9月になったからといって決して涼しくなるわけではなく、、
むしろ10月くらいまでは半袖で良いのでは!?
と思ってしまうような気候ですよね。

今もし夏のセール品の購入を考えているなら、落ち着いたカラー系のものがおすすめです!
まだまだ暑い日は続きますが、9月に入ったときに少し落ち着いたカラーのものはそれだけで季節感を演出してくれるものになります!

晩夏商品はセールにはなっていないと思いますが、秋らしいカラーが揃っているはず♪

例えば「テラコッタ」
茶色よりも明るく、オレンジよりも大人っぽく落ち着いたカラーで、大人女性が取り入れやすい秋カラーのひとつです!

他にも「オリーブグリーン」「バーガンディ」「ブラウン」など秋に取り入れたいカラーはたくさんありますね!

少し気が早いですが、今年の秋はどのカラーを取り入れてみようかな♪と考えながらお店をのぞいてみるのも楽しいかもしれません♪

まだまだ夏真っ盛りですが、9月はすぐそこまで来ています!
素敵な晩夏を楽しんでくださいね!