見出し画像

ニーズ調査のアンケートをお願いしたらびっくりハッピーな結果でびっくりした話

これを読んでくださってる方は、リワドロからの「アンケートお願いします!」を見てくださった方がほとんどだと思います。
回答くださった方、本当にありがとうございます!

まだの方もいらっしゃる?
1回こちらで回答を!何卒!(何卒ってもはやこういうときにしか使わないよね)

それでですね、結果はすごくおもしろくて、みなさんが書いてくれたことを読めば読むほどおもしろくて、
「ああっ!!早くこれを人と話したいっ!!」
「これだよねー、困るよねー、そこに届くサービスにしたいっっ!!!」
って大興奮なのですが、中身は追って報告していくとして。

結果を上から順に眺めてて、

ええええええええ、ほんとですか???

ってなったところがありまして。
もうね、こうなった。

画像でかすぎる?

リモートデーのため別々に撮って貼りました、何をしているのか。
顔芸はいいから話を進めてくれよと。はい。

これです!!!

5度見くらいした

ディスカッション参加okって言ってくれた人、37.7%って!!!

画像加工してないで仕事してくれ私

しつこい?顔もういらない?
だって、200人強のうち、80人の人がディスカッションに協力するよって言ってくれてるんですよ。
そんなことある???結果の中で一番びっくりしました。

設問の意図としては、
私たち二人で扱っても、また自分たちの妄想の餌にしてしまいそうで、
リアルな声をちゃんと聞きたいっていうのが4割、
一緒に考えていける、広い意味での仲間を作っていきたいというのが6割。
今回は友人・知人の皆様にお願いして回答してもらってるから、その時点で回答者はみんなサポーティブなわけだけども、
「10人くらいいてくれたらいいな」って思ってたから、めちゃくちゃびっくりしたし嬉しかったです。

これまで仕事もプライベートもいろんな関わりの中でやってきて、
友達も先輩も後輩も、家族も、みんなありがたいなと心の底から大感謝。
と共に、装いっていうのが、身近で、自分事で、ちょっと楽しくて、話したくなるテーマなんだろうなと思います。
この軽やかさ、とっても好きだ。
軽やかに、楽しく、それぞれの人の言葉や心に「そうなんだね、それいいね」って言いながら、その人らしい装いを見つけていけるサービスにしていこう。

ディスカッションも楽しみだし、アンケート結果もご報告していこうと思うので楽しみにしててください!

しつこいけど、回答まだの方はぜひ!何卒!(しつこい?)


**以下、お知らせ**
ポラリスの自由七科でスタイリングの講座をやります。6/4スタートで、参加者募集中です。こちらもぜひ(知人の方は申込前に声かけてくださいませ)
【イベント情報】スタイリング講座~自分の「今」にあわせて装いをアップデートする~【第1期】 | 非営利型株式会社Polaris(ポラリス) (polaris-npc.com)