見出し画像

やぶれたタイツを捨てるのは待って!春夏大活躍!?タイツの活用術!

皆さんこんにちは!Kです!

季節は春!

秋冬でたくさんの出番があったタイツも、そろそろしまう時期でしょうか。

まだ使えそうなものは次の秋冬までしまっておくと思うのですが、

かかとやつま先部分が擦れてしまったものなどはどうされていますか?
やっぱり処分、、、

いやいや、待って下さい!!

それ、春も夏も使えるんです!!

ということで!
今日は、
【いらなくなったタイツの活用術!】
をお届けします♪

タイツの活用術

まずは、皆さんが気になっているであろう、その活用術、

それは


!!膝から下をハサミでチョキン!!
簡単にお腹の冷え対策グッズに大変身♪


びっくりしますよね笑
これだけ聞くと「本当に!?」と疑ってしまいそうですよね笑

でもこれ、本当に使えるんです!
私も実際、真夏でも使ってます!!

例えば、、、

薄地のスカートの下に…
これからの季節、エアコンが効いた部屋で…

そして、これが一番大活躍!
生理中のお腹の冷え対策!!

生理中はからだを温める!!
↑これ、言われたことがある・聞いたことがある方、多いのではないでしょうか。

生理中は体温が下がり、血流が悪くなることで月経痛やPMSが強く症状として現れることがあります!
これらは、からだを温めることで、症状を緩和できる可能性が高いと言われているんですよね!

でも、
布団にくるまったり、お腹まわりに膝かけをかけたり、
家にいるときなら可能かもしれませんが、
仕事や外出先だったら、
なかなか難しい。。

市販のモノなら
ウォームパンツ(簡単に言うと毛糸のパンツです)やガードルを履く方法もありますが、

ウォームパンツ→あったかくて、やわらかくて、
ただ、服装によっては履くのが難しいです。
(スーツ、広がりのあまりないスカート、デニムパンツetc)

ガードル→お腹まわりはガードルで守られて、服装もあまり選ばすに使えますが、
生理中は特に締め付け感が不快に感じる方も多いのでは…?


そんな時に使えるのが、
【いらなくなったタイツ】
なんです!!

なぜタイツが良いのか

タイツが良い理由は2つ!

・ウォームパンツのように着る服に響いてこないのに暖かい!
・ガードルのように強い締め付け感がなく柔らかい!


タイツはリサイクル・リユースしにくい衣類ですが、

膝下を切ることによって一年中、
お腹の冷え対策グッズ
に生まれ変わる
んです♪


私は冷え症で、
生理中以外も夏のエアコンの中にいるとすぐお腹を下してしまう為、ウォームパンツが必需品なのですが笑

やっぱり着る服を選んでしまうんですよねー

でもタイツならスーツの下に履いても問題なし!
柔らかい素材で程よく締め付け感があり心地よい!

のです♪

もちろん私が知らないだけで
市販の素敵な「冷え症対策グッズ」があるのかもしれませんが(あったらぜひ教えてください!!)



使わなくなったタイツがある方は、

ひとつのリユース方法として
一度試してみてくださいね♪


人間のからだは、
体温が1度違うことで代謝率は約13%、免疫力は約30%違うと言われています!

からだを温めることは、健康にもつながります♪
皆さん、おからだを大切に♪