PUBGシーンでDGWとMelofoviaを支えてくださった皆様へ

AVA,BLACKSQUADを辞めた時はもう5年近く前になるでしょうか。

その時はこのようにちゃんとした形として残るようにファンの皆様に挨拶してはいないと思います。

自分が今回書こうと思った理由は主に二つで一つはDGWというチームとMelofoviaというプレイヤーがPUBG競技シーンで活動するにあたってたくさんの人に支えられてきたことに対してのせめてもの義理として

もう一つは現在これを書かせていただいている素晴らしいウェブサービス note様がDetonatioN Gamingのパートナー様であること(大媚)

あまり生真面目に書くとしんみりしてきちゃうのでジョークも交えつつやっていきたいと思います。
稚拙な文章になるとは思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しく思います。

色々なゲームがリリースされる中でPUBGを競技としてやっていこうと決めたのは他でもないオーナーに旧BF部門と一緒にPUBGにチャレンジしてみないかと打診していただいたことが始まりでした。

プロ活動休止中で燻っていた僕たちプレイヤーに再び火をつけてくださったオーナーの梅崎さんには本当に感謝しています。

合流したBF部門のメンバーにはSSeeS,MimoriN,Axell,KaKUがおり今思えば現在のホワイトの形に至るまで様々な出会いや別れがありました。

メインロースターとして俺についてきてくれたAxellくん,ovaくん,Vuelo,skve,albert(こいつはええか)こんなリーダーについてきてくれてありがとう。各々癖が強いし俺も癖が強いけど思い返すと楽しくチーム活動できたのは良いメンバーに巡り合えたからだったんだと終わった今だと感じます。

そしてメンバー変更のごたごたやメンバー間で問題が起きた際に間に入ってくれる一番辛い役回りをしてくれたマネージャーの通称山ちゃん。普段は照れくさくて言えないけどありがとう。そしてお疲れ様でした。自分たちがここまで活躍できたのは山ちゃんなしには成し遂げられなかった。そして次タイトルでもどうぞよろしく。

DetonatioN Gamingを支えてくださるスポンサー各社様

自分たちが最高の環境でゲームに打ち込むことができたのはDetonatioN Gamingをサポートしてくださるスポンサー様の協力があってこそでした。SNSでエールを送ってくださったり時には大会会場で直接お声をかけていただいたりとスポンサーという枠組みを超えてesportsに貢献してくださった姿を見て自分たちもここまで頑張ることができました。今後ともよろしくお願い致します。

PJS,PJCを支えてくださった関係者の皆様

PJS主催のDMM様,自分たちのようなただゲームが好きなだけの若者達の価値を見出して先陣を切りPUBG競技シーンのひな型を一から創り上げていく姿を間近で見ていたからこそ自分たち競技者は襟を正して活動していく雰囲気が出来上がっていったのだと思います。

PJS大会運営会場設営のRIZeST様並びに各協力会社の皆様.そしてその思いに協賛し大会を一緒に盛り上げてくださったスポンサー各社様 ありがとうございました。

PJSが終わり暗雲で先が見えぬ中その火を決して絶やしてはならないと 日本チームを世界にチャレンジさせるという思いでPJCを発足し尽力してくださった皆様 ありがとうございました。大会という華やかな舞台があるからこそゲームは時に人を感動させうるものに昇華するのだと思います。

日本のPUBG競技シーンを陰で支えてくださったPSJ筆頭 PUBGスクリム運営関係者の皆様

自分たちが世界の強豪チームと同じ土俵でまがりなりにも戦えるように鍛え上げられてこれたのはスクリムを運営してくださったすべての関係者様たちの協力あってのことです。

16チームが数グループにも分かれタイムスケジュール通りに行われていくバトルロワイヤルゲームの特殊なスクリム運営方式の参加者管理はとてつもない労力が必要だったことかと思います。また神視点配信などでスクリムをファンが楽しめるコンテンツに昇華させPUBG競技シーンが長く愛される礎を築いたと個人的には考えております。本当にありがとうございました。

僕たちと同じくPUBG競技シーンで活動した、していた皆様

対戦ゲームは相手がいないと成り立たず、同じゲームタイトルで切磋琢磨しあう同志のような存在でもあり時に憎たらしいライバルプレイヤーたちの存在は自分たちがさらにブラッシュアップするために必要不可欠な存在でした。日本リージョンのレベルが上がりさらに熾烈を極める戦いに挑む君たちにGL HF。楽しむ気持ちを忘れずに。

書くか悩んだけどMimoriN Nicop Gokuri

各々の道に行くとは思うんだけど3人とも時には俺の適当さを思い出して肩の力抜いてほどほどに頑張るといいよ。

特にMimoriNとかいうおじさんに片足突っ込んでる人は考えすぎる傾向にあるからそん時は適当に映画でも見とけ。それと活動後にたまに二人で話すおじさんトークの感じマジでリラックスできる瞬間だったことを今伝えておく。モバイルの選手たちをいい方向に導いて賞金貰ったら焼肉でも連れてってな。

Nicopはそうだな。社会人として頑張っていくとまあ今まで以上の理不尽に遭遇するわな。反省してるふりして鼻ホジするくらいのメンタルは付けられると思っているのであんまり心配はしていないんだけどお母さんは大事にな(ブーメラン) また東京来る機会あったら教えてなミモリン連れて飯でも行こうな もちろんミモリンのおごりで。

Gokuriかー。まあ正直もったいないと思うよ。また気が向いたらいつでもプロゲーマーなれるくらいの資質があると思うしストリーマー飽きたらいろんなことしたらいいと思うよ。まあでも本当に長い間ありがとう。ストリーマー大会出れるくらい有名になったらまた配信に出させてくれな。それまでは俺が出演料もらわな出んからよろしく。時に頑固なところもあるけどプレイでもほかのところでも幾度となくGokuriには助けられました。こんだけ長いことやれたのはお前が居てくれたからだと思う自分がやりたいこと頑張れよー。

まああと二人 デカいのとチビいのいるけどこっ恥ずかしいし、しばらく話さなくなるのは先の話になりそうだし今回のnoteには書かなくていいでしょう。

 そして最後にDetonatioN Gaming WhiteとMelofoviaを応援してくださった皆様

来年でプロ7年目の30歳になりますがここまでプロ活動をしてきて正直なことを言うとPUBGを始める前はこんなに多くの人に愛され、応援されるプレイヤーになることができるなどとは夢にも思ってなかったです。

team1から始まりWhite、約3年にも及ぶ長い歴史がDGWにはあります。

勿論勝ってばかりではなくむしろ負けたときのことの方が印象に強いです。

ですがそんな負けた時にもファンの皆様はSNSや個人配信やファンディスコ―ドで労いや励ましを絶えず送ってくださり、また一から頑張ることができたのはほかでもないひとえにファンの皆様の声援があったからこそ自分たちはここまで歩みを止めず突き進むことができました。

自分たちのようなゲームが上手い以外なんらとりえのない一人間がプロゲーマーとして充実した日々を過ごせたのはファンの皆様の支えがあってのことでした。

試合や活動を通じてファンの皆様に与えることできたエネルギーと同じ分だけ、いやそれ以上に自分たちもファンの皆様から有り余るほどのエネルギーを受け取り ここまで活動していくことができました。本当にありがとうございました。

一つ心残りなのがコロナ禍の影響もあり直接自分たちを見に来ていただける機会が少なかったことです。こればっかりは仕方ないんですけどネ・・・

次のタイトルですがPUBGと比べルールが難しく見るのに苦労するといったこともツイッターでちらほら見たんですけどタイトルが変わっても尚まだ見てみようって思ってくださるその気持ちがほんっとうに嬉しいです。ここでいうのもなんだけど本当にDGWのファンはマナー良くて誠実で自慢して歩きたいです。配信等増やそうと思ってるのでそこでわからないこと何から何まで聞いてください。またみんなに応援してもらえるようなチームづくりしていきたいと思ってます。

画像2

最後に

30歳目前にして格好悪かろうとももがき続ける自分と新生DGWの応援を今後ともしていただけるとプロゲーマー冥利に尽きます。

自分の拙い語彙力じゃ形容できないほどファンの皆様には感謝してもし足りないです。今後ともDetonatioN Gaming と White と Melofoviaの応援をよろしくお願いします!!

最後まで見て頂きありがとうございました。名残惜しいけどそれではみなさんお元気で!!!思い返すと本当にPUBG楽しかったです!!!みんなもそうだよな~!!☺

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?