マガジンのカバー画像

新しい「栄養」のあり方

6
サプリ業界の古い商習慣へのアンチテーゼ。サプリや栄養をより身近で、信じられるものに。Revol(リボル)が挑戦している「新しい栄養の在り方」を、ちょこちょこ紹介していきます!
運営しているクリエイター

#貧血のない世界

「モヤっとした倦怠感を、栄養で晴らす」Revolを通じて実現したいこと by Revol責任者

2019年12月3日。暖かい明け方に、Revol(リボル)は産声を上げました。 日本の社会問題に、栄養学の観点から向き合っていくブランドです。 第一弾として、日本女性の40%、20-40代に限ると65%もの女性が抱える「貧血問題」。 「血の力」を測る「血力(ちりょく)テスト」と、高める「血力サプリ」を提供しています。 申し遅れましたが、Revol責任者の越智幸三です。 事業の詳細は、ブランディングやこのnoteの運営を共にするカラス代表の牧野さんが、魂を込めて書いてくださっ

日本女性の最大の栄養課題は、貧血だった

日本女性は、忙しい。 外で仕事をして、育児をして、家事までこなす。多くの家庭ではまだワンオペが当たり前だったり。その結果、まわりでも心身を崩す人が増えてきた。 そんな日本女性のために、栄養学の観点で何ができるか? 2019年当時、Revol(リボル)は、それを考えるところからスタートしました。 今の女性を知るチーム、ラブテリとの出会い忙しくて朝食を抜く。不規則 & 偏った食事。ダイエットは当たり前。 現代の日本女性の栄養状態は、戦後直後と変わらないレベルだと教えてくださっ

「サプリは効かない」のイメージを変えたい!

日本でも「予防医療」や「病気になる前のケア」の意識が高まり、サプリを飲む人が増えています。でも「効果は感じていない」「お守りのような存在」という残念なイメージも。 忙しい中で朝食を抜いたり、夕飯が遅かったり、栄養が偏ったり。どうしても食事の優先順位が下がるからこそサプリが役立てるはずなのに、効果が感じられないと続かずに終わってしまいます。 そんな残念な状況を変えるために、リボルには他にない2つの特徴を持たせています。 ① 血力に必要な栄養素をすべて配合 鉄分サプリは他