見出し画像

#243 眠気の中で考えていること

 そろそろ、わたしが休職してから半年が経ちます。ここのところ、一日中寝たきりとか、半分引きこもりみたいな日が多いですね。理由は分かりません。天気かもしれませんし、増量した薬に慣れていないのかもしれません。とにかく考えても仕方がありません。眠れないよりは眠れる方がはるかにいいので、身体の声に従うまでです。体調は少しずつ悪くなっていますね。

 わたしが抱えている鬱病以外の問題は二つ、自己破産と汚部屋問題です。弁護士氏とは今月打ち合わせをし、おそらくいつ頃に申立を行うかなど、具体的なスケジュールを話し合うのだろうと思います。それまでに準備しておかなければならない書類がまだ残っています。かなりのストレスです。

 汚部屋の方は、この半年で室内を安全に通行できるレベルにまでは掃除できましたが、ここ最近は手をつける気になれません。また少しゴミが増えてきたくらいです。半年もあったのにこれしか進んでないの?ってレベルです。

 今の会社に在職中&破産手続きが終わるまでは住み続ける予定なので、時間の猶予はまだまだあります。そのため、ゆっくりでも片付けが進んでさえいれば良いのですが、マジで気力ないですね。重荷です。最終的には業者に頼もうと思っていますが、費用を抑えるために極力自分で片付けておきたいですね。まあ、無理なんですけどね。

 あまりにもままならないので、少しオーディオ関連に出費しました。代償的消費でしょうかね。やっぱり、買い物をしたくなるのは「満足していないとき」ですね。買ったモノにはきっと満足するはずですが、今あるモノじゃ駄目なのか?というと全然そんなことはないので。

 まあ、オーディオ趣味も縮小していこうと思います。きりがないですからね。ガジェット界隈もウォッチし続けるとは思いますが、もうあまり買わないでしょうな。いまPC持っていないので、iPadくらいは欲しいかもしれません。

 あぁ、そうだ。歯医者行かなきゃ。まずは初診の予約入れるハードルが高すぎなんだけど、もう歯ボロッボロだからね。弁護士氏へ送る資料が全部揃ったら、次は歯医者。忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?