見出し画像

川口春奈の「実家に帰るだけ」動画が人気の理由…!

おじさま方に若者の流行をわかりやすく伝える…「おじわか」の記事です。
(この記事を読めば、今どきの若い子との会話も怖くない!!)

さて、今週の週刊ポストスーパープレミアム合併号からピックアップした記事は、こちら!

川口春奈の「実家に帰るだけ」動画が人気の理由 です!!
なぜ、女優・川口春奈さんのYouTube動画が人気なのか?その理由を分析したいと思います。

そもそも、川口春奈さんをご存知でしょうか?
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、沢尻エリカさんの代役を務めることで話題となりましたが、
元々は、蒼井優さんや新垣結衣さん、藤田ニコルさんなどを輩出した、女子中学生向けの雑誌「nicola」のモデル出身です。

私も愛読していたnicolaで当時から根強い人気があり、現在も20代女性を中心として大人気の女優・モデルさんです。

そんな彼女は、2020年1月末から、YouTuberとしての活動も始めました。
自身のYouTubeのチャンネル「はーちゃんねる」が、わずか25日間で74万人(2020/02/25時点)もの登録者数を集めています。
(ご参考までに、椎名林檎さんが71万人、あいみょんさんが70万人(2020/02/25時点)と考えると…YouTubeと親和性が高いアーティストを上回っている川口さん…恐るべしです)

そして、今週のピックアップ記事でもある「実家でお母さんに会ってきた」という動画は、

驚異の523万回再生!!!!!

先日、misonoさんのYouTubeに、芸能界を引退された島田紳助さんが登場したことで話題となりましたが、こちらも2週間程度で523万回再生です。
引退されたとは言え、当時芸能界の中心にいた島田紳助さんと同じ再生回数だなんて、どれだけ人気なのでしょうか川口さん…

なぜ、彼女の動画がそこまで人気なのでしょうか?
川口さんは元々お笑い好きを公言しており、バラエティでは、推しのFUJIWARA原西さんのモノマネを披露したり、マスクの下で鼻にティッシュを詰めたり(ドッキリで楽屋に隠しカメラが入っていて判明)と、
とても美人でかわいいのに、いい意味で普通、一般人ぽさがあるように感じます。
「女優」というプライベートが見えない雲の上の存在が、ただ実家に帰る動画をあげることで、芸能人でも誰かの子供だなと感じるところや、
その普通の動画をYouTubeにあげる彼女の気取らなさが、人気の理由なのかもしれませんね。

ということで、
川口春奈の「実家に帰るだけ」動画が人気の理由について、ピックアップしました!

興味があれば、YouTube見てみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A

今日の夜は、激辛料理を食べる動画をあげてくれるみたいですよ!

ここまで見てくださり、ありがとうございました!

#川口春奈 #麒麟がくる #YouTuber #五島列島 #週刊ポスト #サイトウダイコ #おじわか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?