見出し画像

自分と同じ誕生日の有名人

本日。芝﨑絵里の誕生日です。

私の誕生日は、学生時代には「始業式」に誕生日を迎えることが多く、共学時代は誕生日も「なんで、始業式に誕生日なん?嫌やわ!」とかの言葉を言われたこともあり、共学時代は誕生日を祝ってもらった記憶無しで、女子校時代は誕生日を祝ってもらえました。ありがたい!
(始業式が頭にあるので、たいがいの人に誕生日を忘れられる…💧)

月日が流れ、宝塚の雪組さんがTBS系列の番組に出演されていて、テレビから「かわいいものが好きで…」と発言した生徒さんがトップさんに、「かわいいものばっかり持って、早く卒業しなさい!」と言われ…。

ちょい待て!上下関係が厳しい宝塚で「かわいいもの大好き」と公言してしまうとは…(゜ロ゜)
その生徒さんが気になる。気になる!

宝塚おとめ(団員名簿みたいな書籍です。)や、モバイルタカラヅカなどで確認したら、名前が「凛城(りんじょう)きら」さん。しかも、誕生日を見たら、私と同じ誕生日でビックリ。

1度。会ってみたい❗となり…

凛城きらさんとは、何度か手紙のやり取りをしてから、私設FC(宝塚では私設FCを、「会」と言います。)に入会して、初めて入待ちの時、凛城さんに「同じ誕生日の有名人に会ってくる~。って、妹に言ったら、ビックリしてました。」と、言う話を凛城さんにしたので、凛城さんもビックリしてました。

会に入ってから、凛城さんの誕生日を祝う機会があり、お互い同じ誕生日なので、お互いに何度か「笑うしかない!」の雰囲気になり、笑ってました。

今は凛城さんの会を抜けておりますが、凛城さんは今でも好きな生徒さんです。

凛城さんに直接会ってなかったら、自分の誕生日が楽しいものだと思えていないままでした。

凛城さん。誕生日を素敵なものに変えてくれて、ありがとうございます。(*^^*)

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。