やべっちF.C.

2002年日韓W杯から始まった、全サッカー選手、ファン、関係者から愛されるサッカー番組「やべっちF.C.」が2020年9月末をもって放送終了することが先日発表されました。約18年半、毎週日曜深夜の楽しみであった番組の突然の終了。録画して翌朝観ることもありましたが、毎週の楽しみのルーティンの一つであり、自分にとってすごく大きな存在だったんだなぁと感じます。

私自身5歳からサッカーを始め、大学生の時には出身チームのコーチ、社会人になってもフットサル等を中心にずっとボールを蹴ることに関わってきました。「昨日のやべっちF.C.観た?」なんてやり取りも、家族や友人との週明けのコミュニケーションツールの一つ。YouTubeに多くの海外サッカーの映像が流れる今世の中よりずっと前から、やべっちF.C.は私をどんどんとサッカー小僧に育ててくれた番組でした。

正直、心にぽっかり穴が空いてしまったような、そんな感覚。

でも、これからもサッカー大好き小僧なのはずっと変わらないと思います。素敵な番組をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?