F1 ホンダパワーユニット復活の歓喜

(2020.9.7記事)
先週末行われたF1イタリアGP🇮🇹
大波乱のレース展開で、一日経った今もまだ興奮冷めやらぬ余韻に浸ってます☺️

前節までメルセデスの上位独占の流れだろうと多くの人が予想していたレースですが、イエローフラッグによるセーフティカー、さらにレース再開直後に果敢にトライしたフェラーリのルクレール選手のまさかの大クラッシュにより出されたレッドフラッグ(レース中断)……選手が大事に至らなくて何よりです。
そして、それらの間に起きた細かいペナルティなどの様々な条件が重なり、全チームの順位・作戦がひっくり返るような展開となりました!

結果、ピエールガスリー選手のキャリア初優勝🎉続く2位サインツ選手、3位ストロール選手も平均20歳台前半という期待の若手ドライバー達が表彰台にのぼり、ドライバー・チーム含め全ての関係者が歓喜に溢れている最高の雰囲気でした。

チームから愛情たっぷりヘルメットを叩かれるガスリー選手、表彰台に座りトロフィーと共に喜びを噛み締める姿にグッとくるものも😭

そして、そのガスリー選手の乗るアルファタウリ・ホンダは、前身のトロ・ロッソ時代からもホンダのパワーユニット(エンジン等)を搭載していたチームでもあるため、やっぱり日本のホンダのエンジンの技術力はすごいんだ!そんな、日本人として、またホンダファンとしての喜びも味わうことの出来たレースでした。

F1はラスト1周まで何が起こるか分からない。

F1沼にハマっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?