見出し画像

ぷてらです。

こんばんはぁぁ!Reveria赤色担当ぷてらです✨
僕は月曜日担当なんですけど現在時刻2023年2月28日『火』3時でございます。ちなみに午前3時ですw(先週出す予定だったものを再利用)
いやぁ、まぢで!!やることが終わらないんです😭😭😭
やることって言っても、受験勉強なので終わろうと思えばいつでも終わることができるんですけどね…w
今日も最近のぷてらについてのんびり話していこうと思います✨

超超超大焦りぷてら

しょっぱなから受験についてですよ…ほんとに何もしてないくてネタがないので許してください…
あと約1週間ほどしたら、僕!ぷてらの第一志望校の県立受験があります。あぁもうやばい(語彙力皆無)一週間でどれだけ詰め込めるかですよ…これだけ聞くと定期テストかよwみたいなノリに見えるのですが、直前になるとなんか気合(焦り)が入って今まで以上にやらざるを終えないというか。
でも、逆に言えばあと一週間すればまた3年後まで超フリータイムです。今まで、何度『受験さえなければ…。』と思ったことかw(現在進行形で今もまだ思ってるけど)
大学受験こそは今みたいに苦労しないように高校1年生から勉強しようと思います。ぷてら学びました✨

ツイッターで見てたらもう終わってる方もそれなりにいるみたいですね…!
お疲れ様です🍵
僕の県は県立の受験が二回に分かれているので、最初に受けた子で受かった子や私立が第一志望の子、推薦で受かった子はもう受験が終わってますが、僕みたいな2回目が初めての県立高校の受験の子や1回目で残念な結果になってしまった子はドッキドッキで2回目の受験を受けるのです。
厄介なところは、2回目にしか受験がない高校もあるということです。まだ、1回目もある高校を受験した子なら2回目にある高校の中から選んで再び受けることもできます。1回目と2回目で半分ずつ定員をとる高校もあるので志望校へのチャンスが2回ある高校も少なくありません。(もしろ、このタイプの高校が多い気がする) 
僕は実は、進路を決めるのが遅かったので1回目の受験がある高校を第一志望にしているとはいえ1回目の受験を受けることができていません😭(元々は2回目にしか受験がない高校受けようとしてた)
ですが、1回目でとることに変わりはないので既に元々の定員から半分以上少なくなっているところを受けるんです…w
こんなにまじめに進路の話しててつまらないと思うのでこれくらいにしときますねw

僕の目がやべぇ

はいwさっきまで受験の話をまじめにしてたやつのタイトルです。これ。
いつぞやかのnoteで僕の目の悪さについてお話ししたと思うのですが、最近やっとメガネの度数を合わせました。ですが、なんと僕の目、見えるか見えないかが気持ちで決まってくるのです。なんだこいつwと思うかもしれませんが、結構ガチで『気持ち』大事ですw 前の度数がいまいちあってないメガネの時も『うわ!今日めっちゃ見える気がする!』と思うと全く見えなかった黒板が見えてきていたのですが、新しくちゃんと度数のあった眼鏡でもそうなんです!『うわぁだりぃ』とか思うと本当に見えません( ˙-˙ )
だから皆さんもなんか今日眼鏡かけてるのに見えないなぁ…と思ったときは
一回試してみたください。もしかしたら役に立つかも…w



ということで、最近まじめな内容のnoteが多いのですが多分受験のせいなので次のnoteは普通に戻ってるかもw
次は水曜日担当MORちゃんです。さて、上がるのでしょうか?僕と一緒に上がることを信じて楽しみに待ってましょうw
それでは、バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?