見出し画像

失うものはない。けど、報われたい

本日、私の大切なフォロワーであり、須賀ファン仲間であるRuriさんの記事にて、初めて私の記事を紹介して頂きました

もう、嬉しくて嬉しくて、体が震えてしまいました。
Ruriさん、本当にありがとうざいました。

当初、少しでも私の書き物で、お金が稼げたら(アフィリエイト等)なんていう大きな目標を掲げて始めたものの、いかに自分に個性がないか、クリエイターとして何ももっていないのか、突き付けられたnoteの最初の一か月でした。
投げ銭なんてもっての外。
有料マガジンなんて先の先
いくつもの「スキ」に支えられて、やってきた一か月でした。
「スキ」を押して下さった皆様、本当にありがとうございました

当初は以前学んでいた法律学の方面で読者数を稼げるかなって思ったら予想が外れてしまい、じゃあ私には何があるだろうって日々内観していました
そうしたら、そういえば乳がんやったなとか、ゲームのことも書きたいなとか、大好きなSKEのこと書きたいなとか、段々はっきりした方向性がなくなっていき、雑多なnoteになってしまっているのですが(笑)
自由にありのままアウトプットしていって、その中でスキの数や、自分が書いていて「コレだ」という方向性などが見つかったらいいなと、闇の中を手探りで書いているところです
できるだけ1日に1記事。これだけは達成できたので、自分を褒めてあげたいです

noteを毎日書いていたって、書いていなくたって、失うものはなんにもありません
でも、頑張って書いているからこそ、報われたい
人は、強欲なものですね


だからRuriさんの紹介記事は、私にとって、とっても大きな「報われた」瞬間でした
あんなに素敵に紹介して頂けて、本当に幸せでした。

旦那に、言われました
「あの、日本一Youtuberのはじめしゃちょーだって、最初は12再生(そのうち自分で再生したのが4回)だったんだから、続けてればいいことあるよ
楽しくやっていこう!

そう励まされました

最近「歌ってみた動画」作成のために毎日ボイトレと歌練をしています。
こちらはまだ始めて一週間程度。元バンドのボーカリストでボイトレ歴もあるので、そこそこ喉が、体が覚えているものの、編集ソフトの勉強やら、録音した自分の歌の下手さとかで撃沈していることもありまして(苦笑)

楽しむ!
それが一番大事ですよね

だからまず、一本でいいから、しょぼくていいから、最低限「これならアップロードしていいかな」って思える歌ってみた動画を上げるのと、引き続きnoteを、楽しく!楽しんで!続けることが目標です

育児をしながら、こうやって自分の時間が持てるのは、何より実母・義母、旦那の協力あってこそ
周りに感謝しながら、人生を楽しみたいです!

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)