見出し画像

【原神】年明けから遊び始めました〜【遊び方紹介】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
先日の自己紹介記事で、原神を遊んでいることを書きました。

APEXに気を取られていて、最近おざなりになっていますが、これまでに遊んだことを順次記事にしたいと思い、まずは原神を始めたきっかけ・noteでどんなプレイ記録を書くかについて、さらっと触れていきます😊

【『原神』とは?】

簡単に紹介しておくと、中国のゲーム会社miHoYoが開発しているオープンワールドRPGです。どんがゲームか一言で表すと、

「広い、かわいい、内容豊富!!」

です。笑

適した表現かはさておき、オープンワールドを謳っているだけあって、とにかくマップが広すぎる!!!それでいて、マップのあちこちにギミックや宝箱、遺跡ダンジョンなどが散りばめられており、ついついストーリーそっちのけになっちゃいます👀💦

また、アニメ調の3Dキャラがぬるぬる動くような世界観で、グラフィックもめちゃめちゃ綺麗です。APEXで疲れた心を癒すのにピッタリ✨(おい……)

朝の大聖堂。光の差し込みがいい感じ!
夜の大聖堂。照明の照し具合と月光で照らされるステンドグラスが美しい!

オープンワールド系あるあるで、マップの探索もですが、クエストも豊富ですし、キャラクターの育成もいろんなパラメータが用意されているので、「やることがない」という状況には絶対陥らないと思います😳

そして戦闘では、「元素」という属性を効果的に組み合わせて、進めていきます。組み合わせ次第で、追加ダメージが入ったり、一見不利な状況でもがらっと有利な状況へ変えることも可能💡
この元素の組み合わせを考えながら戦うのが、すごく面白い!!RPG好きの方なら、戦闘だけでもハマるんじゃないかと思います。

最近の無料ゲームは本当に良くできているなぁ……と、しみじみ感じさせる、そんなゲームです〜🤔✨

【原神を始めたきっかけ】

以前から原神を遊んでいる友人さんに誘われたのがきっかけです。
そしたら、別の友人さんも遊んでいることが分かり、身の回りのプレイヤーの多さにびっくり!!

遊び始めたのは、年明けから。
現在は、冒険ランク(ゲーム進行度を表す指標)が23で、マルチプレイが可能なランク16は超えました〜。

友人さんと遊びたくて、冒険ランクを頑張ってあげていましたが、その間にすっかり探索にハマってしまいました😂

【こんな『原神』プレイ記録を書くよ〜】

プレイ画面が、あまりにも美麗&カワイイので、遊ぶ度についついスクショを撮ってしまいます。そんな私の原神プレイ記録は、今後こんな感じで書いていく予定です✏️

・遊んだ日ごとに1記事を書きます。
・ストーリーについては触れません!

・ただただ各地を遊び回っている様子を、スクリーンショットをペタペタ貼りながら、あーだこーだ言いながら書く予定(キャラクターのセリフにはモザイクをかけます)。
攻略サイトは一切見ずに遊びます(※友人さんやnoteで仕入れた情報を駆使します……!)。

「ネタバレ」の定義は非常に難しいですが、ストーリーについては一切触れません。ただし、スクリーンショットを貼るので「こんなキャラクターが出てくるのか!?」とか「こんなダンジョンあるのかよ!?」というのは見えちゃうので、ご了承ください(私はまだ始めたばかりなので、原神プレイヤーからしたら「あ〜、そこね、懐かしい!」みたいな感じかもしれませんが……!)。

また、APEXで疲弊した心を癒すために遊んでいるので、ガチにならないために、わざと攻略サイトは一切見ずに遊んでいます。

……最近、この遊び方は負荷のかかる縛りプレイではないかと、思い始めました。。笑

こんな感じでゆるゆる〜っと、遊んだときの記録を記していこうと思います。
なにとぞ、よろしくお願いいたします😊♫

星と深淵を目指せ!
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?