見出し画像

【原神】ゆるっとプレイ記録 Day 3

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
2日連続投稿……!しかも原神で!!👏

といっても、過去の記録を掘り返しているだけなんだけど🙄私のnote連続更新は180日程度が最大なので、毎日更新されている人のモチベーションや執念はすごいなぁと思います。

今日は、半年前の3日目のプレイについて綴りますҨ...✍︎

・スクリーンショットをペタペタ貼りながら、各地を遊び回っている様子を書きます(キャラクターのセリフにはモザイク🫢)。
・ストーリーの詳細については、文章では触れません!
・が、スクリーンショットで一部バレますので、ご了承ください🙇‍♀️

・攻略サイトを見ずにプレイ中(※友人さんやnoteから仕入れた情報はOK)。
※ちなみに執筆時現在は、スメールのストーリーを始めたくらいの進捗です。


【香菱ちゃん登場🐼】

璃月(リーユエ)出身の若手料理人、香菱(シャンリン)ちゃん。
料理に対してものすごい情熱があり、激辛料理が得意な女の子。
声も明るくてかわいい〜。
猪がどうたらこうたら〜って出会い方をした気がする。。
料理にからめたサブクエストが進行!

【ダンジョン散策】

通常の散策マップ以外にも、ちょっとした遺跡(ダンジョン)が。
マップの作り込みもすごいのに、凝っているなぁと思った覚えがあります😊
何をしたらこうなったのか、今となっては覚えていない。。笑

【木箱から出てくるのが当たり前。】

木箱からなぜか食料が出てくる不思議。
今でこそ「箱を見たらとりあえず壊せ(食料ゲットだぜ!)」と思うけど、
3日目の私には「……ボロい箱からなぜ新鮮食材が出てくるのか。。」と不思議でした😂

【パイモンちゃんがかわいい。】

主人公が喋らない代わりに、
相棒のパイモンちゃんがプレイヤーの気持ちを代弁して熱弁してくれる感じ。
こう見えて、意外としっかりもの!
ドヤったパイモンちゃんが特にかわいいと思う!笑

【写真撮影を覚えた!📸笑】

原神の「写真撮影」の機能を、プレイ3日目にして覚えた模様。笑
この頃から「プレイした日はどこかに登って写真を撮る」が日課になりました。
また当てもなく散策したくなるなぁ〜😂

【やっぱりハマったやつ その2】

「猫を見たら全力で写真を撮る」のも趣味の一つに。笑
猫ちゃん以外にも、ワンちゃんなどいろんな動物がいるのも良いところ!

【3日目おわり〜】

たかだか趣味ではあるけれど、昔を振り返る機会があると、「こんなきもちだったんだな〜」と当時を思い出せますね!

ゲームを遊ぶ人には、ぜひnoteも書いてほしいな〜なんて思いました🍀

星と深淵を目指せ!
Reve-chan(レヴちゃん)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?