見出し画像

ダウンタウン松本人志は面白くない!

ダウンタウン松本に文春砲が直撃したわけですが。

余談ですが、私は松本のことをまっちゃんって呼んでいないので、今回も松本と書きます。

さて、前置きはさておき、大前提として僕はダウンタウンが大好きです。

30年近く経った今でもずっと彼らの番組は見ているし笑わせてもらっています。

昔は『ごっつええ感じ』『夢で逢えたら』『ガキの使い』『HEY!HEY!HEY! 』など代表的な番組は欠かさず見ていたし、今も『酒のつまみ』や『水曜日のダウンタウン』『ダウンタウンDX』など、ダウンタウンが出る番組はよく見ているし、お笑いの中でもナンバーワンであるのは変わらない。

ところで、今回の週刊文春の一件ですが、今のところ事実がどうなのかは分かりません。

もちろん今回報道されたことが本当に事実でしたら、完全にアウト。

単なる不倫とかではなく刑法犯ですからね。

でも、ヤフコメやX(旧Twitter)などを眺めていると、現時点で何もわかっていないにもかかわらず、なぜか週刊文春が報じていることが事実かのように受け取られていることが、私は怖い。

あと、完全に的外れだと思うのが、「松本の何が面白いかわからないといった意見」です。

面白い面白くないは、個人の主観によるものですから、別にダウンタウン、松本人志を面白いと思わなくてもそれは構わないのですが。

今回の事件を契機として、「もともと俺は松本なんて全然面白いと思っていなかった」と言ったコメントやツイートが数多く見られるところです。

今回の事件と、松本人志が面白い面白くないなんて全然関係ないじゃないですか。

松本人志が日本のお笑いに多大な貢献をしたのは事実ですし、私は彼が生み出してきた番組コンテンツはやっぱり面白いものが多いと思っています。

今でもボケの切れ味はやっぱり抜群ですし、松本が出る番組を見ていても、「そんな発想(言葉)がポンとすぐに出てくるんだ」と思うことしばしば。

いろいろ書きましたが、私が今回言いたかったのは、今回の報道を受けて「松本人志が面白くない」といった意見をする人は筋違いだろうということです。

ここぞとばかりに言っている人が散見されたので、ちょっとこんなことを書きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?