見出し画像

【どんでん返し】アクション系やスパイ物語好きにオススメの一本

私は映画でも小説でもどんでん返しものが好きなのですが、最近見た映画『ANNA』もハラハラドキドキのストーリーを楽しめる作品でした。

この映画は『レオン』で有名な(というかそれしか知らないが笑)リュック・ベッソン監督の作品で、息をのむようなサスペンスとアクションが特徴的な映画です。

ストーリーは、KGBとCIAの間で繰り広げられるスパイ戦争を背景に、若い女性アナの自由を求める葛藤を描いています。

アナは美しさと才能を兼ね備えたKGBのスパイで、彼女の運命は国際的な陰謀と裏切りによって複雑に絡み合っていきます。

物語は絶えず展開し、裏切りに次ぐ裏切りが繰り返される中、アナの真の目的と自由への渇望が明らかになっていきます。

映画は最初から最後まで観客をハラハラドキドキさせ、誰が敵で誰が味方なのかを予測することは非常に困難でしょうね。

とはいえ難解ではなく、伏線を丁寧に回収してくれるので、謎がわからなくてイライラすることもないはず。

先の読めない展開がスリル満点の緊張感を与えてくれて、最初から最後まで楽しむことができました。

アクションシーンは見応え十分で、特にアナの戦闘シーンは圧巻で、見ているだけで身震いしてきます。

『ANNA』は緊迫感溢れるスリル満点のエンターテインメントで、アクションファンやスパイ物語のファンにはおすすめの一本です。

裏切りと陰謀に満ちた世界で、自由を求める女性の物語は、個人の選択と自由、そして自己実現の重要性を訴える物語としても観ることができます。

私と同じように、先の読めない展開、ハラハラドキドキ、どんでん返しがお好きな方には特にオススメです!

『ANNA』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?