見出し画像

小さな約束を守る:仕事で信頼を築く方法

「今度は○○しますね」や「時間がある時に○○してください」など、些細な約束はビジネスの信頼関係を築く基礎です。この記事では、仕事で成功するために、小さな約束を忘れないことの重要性に焦点を当てます。

約束を守ることの大切さ

顧客との約束を守ることは、当社の基本理念です。不用品を買取る際、「次回訪問時には評価できる商品のリストをお渡ししますね」という約束をしたら、それを必ず実行します。この一見小さな行動が、顧客との長期的な関係を築く土台となります。

信頼を築く約束の例

  • 今度〇〇を下さいねと言われたら、必ず実行する。

  • 時間がある時に〇〇をしておいてくれれば嬉しいですと言われたら、すぐに実行する。

これらの約束を通じて、顧客は当社のサービスに対する信頼感を深めます。

信頼を深める行動

**信頼を築くためには、約束を守ることが不可欠です。**顧客からの小さなリクエストに応えることで、その信頼はより強固なものになります。例えば、特定の品物を探している顧客がいた場合、その要望に応えることで、顧客との間に強い絆を築くことができます。

まとめ

「小さな約束を忘れるな」は、不用品買取業界においても重要な原則です。当社は、顧客との約束を大切にし、信頼関係の構築に努めています。不用品買取に関するご相談や、開業に関するお問い合わせは、ぜひ当店までお寄せください

お問い合わせ、コメント、開業相談、アルバイト募集はこちらからどうぞ:https://reusmile.com

リサイクル・リユース業界の方々と交流するためのオープンチャット「リサイクル品物販の鳥籠 古物商認可済み」にもぜひ参加してください: https://line.me/ti/g2/Mm-S_TXSVJKbzs9dF9JZ_WY7ICAx3okq5IQ6SQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?