見出し画像

市で選手を応援

皆さんこんにちは~♪パリパラリンピックが楽しみで仕方ないようちゃんです。早く来てほしいですね~。

さて、今回は「パラリンピック」のお話となります。今回もようちゃんがかかわったことがある方や後輩が選手として参加する予定となっています。そのことについてお話していきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「お、堀越選手、市に訪問してきたんや・・・」


堀越信司(ただし)選手とはパラリンピックマラソンの日本代表の一人です。

生まれは長野県。中学時代にようちゃんがいた筑波大学附属盲学校にいて一緒にグラウンドソフトボールをやっていました( ̄▽ ̄)なつかしい。

現在は大阪府柏原市に奥様と住まれています。

ということで、大阪の柏原市のHPを開いてみたところ、バナー広告で堀越選手が映っていた・・・。ここまでしてくれるんや・・・。すげぇな柏原市。

そして、リアル横断幕まで作成してくださったみたいです・・・いいなぁ~。すごいな柏原市。最高ですね柏原市。

こうやって市全体で応援してくださるのはありがたいですね。オリンピック選手では結構多いと思うのですが、パラリンピック選手をこうやって応援してくださるのはここ最近ではないかと思います。

オリンピックもパラリンピックどちらもアスリートのトップクラスの方々が競いあう舞台です。なので障害があろうがなかろうがトップアスリートをこうやって応援してくださるのはありがたいですね~♪

ということで、すごいな柏原市ということで締めたいと思います(∩´∀`)∩ワーイ

結論:一度柏原市役所まで行ってみたい(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)