見出し画像

サウンドバー購入(3年ぶり2度目)

皆さんこんにちは~♪いつの間にかサウンドバーを購入してしまっていたようちゃんです。いや、恐ろしい(笑)

さて、今回のテーマはサウンドバーです。サウンドバーとはテレビに取り付けて音をバージョンアップさせる素晴らしい商品です(笑)。ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

サウンドバー購入検討のお話はこちら

あずきバーはこちら

ようちゃん「あれ、今日は(7月11日)ヤフーショッピングでゾロ目の日をやっているはず・・」

夜中の1時にめがさめたようちゃん。何の気なしにヤフーショッピングを見ていると・・・・ソフマップにて展示品のSmart Soundbar 900 ホワイトが売っていた。箱はないけど一通りそろっている商品である。

ソフマップのリコレ!で購入するよりもヤフーショッピングのほうがポイント還元を考えると安い・・・うーん、



気が付いたらポチっとしていた(笑)


しかたないね。ねぼけていたもの・・・ようを



ということで、めっちゃでかい箱が届きました(笑)。さっそく開けてみたいと思います( ̄▽ ̄)

めっちゃいっぱいのクッションが・・・


キターーーーーーーー。真っ白なサウンドバー。めっちゃシンプルでかっこいいっ!!このデザインにやられてしまったのですよ。これだけで購入してよかったと感じますね(∩´∀`)∩ワーイ

こちらがもともと使用していたYAMAHAのYAS-109。これはこれで結構いい音をしていました。

長さはBOSEのほうが長いですね~。奥行きはYAS-109のほうがありますね。

こんな感じでセッティング完了。サイズもちょうどよくいい感じ。やはり大きなテレビにはこのぐらいの長さのサウンドバーが合いますね( ̄▽ ̄)

まずは初期設定を行っていきます。まずは
①本体を設置
②電源ケーブルを装着
③HDMIを接続
④BOSEアプリを導入&セッティング&音調整

ってな感じで進めていきます( ̄▽ ̄)

このヘッドセットみたいなのは音の調整をするための器械です。本体につないで自分のいつも聞いている場所でアプリを使って調整します。

本体から音が出て勝手に調整してくれます(∩´∀`)∩ワーイ


実際に音を聞いてみると・・・・


これはかなり広がりを感じるっ!!!


聞くものによりますが、音楽や映画関係はめっちゃ効果を感じますね。ただ、YouTubeなどはあまり変化を感じませんでした(笑)。でも、音声は聞きやすいのでありがたいですね~。

音の調整もできますが、しばらくはフラットな状態で使用していきたいと思います。

ということで、サウンドバーの開封とセッティングでした。

結論:やはりBOSEはすごい(byようちゃん )



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)