見出し画像

サウンドバーのなやみ

皆さんこんにちは~。最近サウンドバーが欲しくなって困っているようちゃんです。いったい何を購入したらいいのやら・・。

今回は「サウンドバー」のお話となります。サウンドバーとは、別名シアターバーとも言いますが、テレビの下に置く棒状のスピーカーのことです。

最近は2.1chだけでなく、5.1ch、7.1chに感じられるスピーカーが増えているみたいですね~♪バー状のものを置くだけでこのように感じられるのはすごい時代になったと感じております。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃんが現在使っているサウンドバーは

YAMAHAのYAS-109という商品を使っています。この商品もかなり良く音声も聞きやすくていいのですが、ちょっとバージョンアップをさせたくなっているのです。

そのため、いろんなサウンドバーを購入検討しているので、その商品を上げていきたいと思います。

SONY HT-A7000

SONYの以前のフラグシップモデル。高級なだけあってかなり人気のある商品です。全体的にすごくいい商品なのですが、少し大きい(1300x80x142 mm、8.7 kg)のが少しネックですね。お値段は13万ほど・・。たけぇ・・・

BOSE Smart Soundbar 900


有名なBOSEのサウンドバーで、以前のフラグシップモデルとなります。新しいモデルが発売されたため、このモデルがお買い得になってきています。それでも10万円ほどするのでなかなか手が・・・。上面がガラス製になっており、デザインがようちゃん好みなのです。サイズは1045x58.2x107 mm 5.75㎏となっています。

DENON DHT-S217

DENON社のモデルで、上記のものに比べるとかなり安価な部類になります。ただ、手が出しやすい商品でかなり売れている商品です。現在は218も出るという新しいものが出ているのでよりお買い得になっています。大体2万円台で購入できます。


現状はDENONが一番お買い得ではないかと思いますが、いっそのこと以前のフラグシップモデルを買ってしまおうかという葛藤にとらわれています。

現状はゲームに利用しているだけなので、そこまですごいモデルは必要ではないはずなんですが・・・

ってな感じでいろいろ迷っているようちゃんなのでした(-ω-;)ウーン

結論:買わないという方法もある(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)