見出し画像

あずきバーと間違えてサウンドバーを買ってしまった話。

皆さんこんにちは~♪相変わらず暑い日が続きますね。暑い日はアイスを食べるに限りますね。わが県の石川はアイス消費量、日本一です(´・∀・`)ニヤ

今回はそのアイスがテーマです。では、お好きなアイスを食べながら、まったりこのnoteを銅像~( ̄▽ ̄)

妹「出かけるの?なら、帰りにあずきバー(箱タイプの)買ってきて。」


ようちゃん「りょ。」


ということで、ドライブついでにアイスを購入することになった。田辺家は基本的に冷凍庫になぜかアイスが常駐している。お巡りさんレベルで常駐しているのだ。セキュリティーばっちりだな。カロリーもばっちりだ。

ということで、在庫が無くなる前に購入しに行くのである。大概は箱で売っているものを購入する。そう、一個一個は小さいけど5個入り位で売っているものだ。

あずきバー以外にも違うタイプのアイスを買おうかな…と考えつつ、ドライブに。

能登里山海道を通り、羽咋(はくい)方面へ。その途中で唐揚げ屋さんを発見。

画像1

思わず立ち寄って唐揚げを。とりあえず8個入りを購入(約500g)。8個って少なく感じるけど、よくよく考えたら500gって多くね?

画像2

ということで若干後悔していたら、おいしそうな唐揚げが出てきました。

この写真では大きさはわかりにくいですが、一つ一つがジョー君の手位のサイズがあり、大きいです。5個ぐらいでおなか一杯に(笑)

サクサクして味は濃い目。ビールなどに合います。

注:走行中に食べるのはやめましょう。いたるところに肉汁やら脂が飛びます。やけども気を付けよう。


そして何の気なしにその近くにあったヤマダ電機へ。単4電池が切れていたのでついでに購入することに。

いつの間にかここのヤマダ電機はアウトレット館になっていた。とはいっても消耗品は普通に売っているので特に困ることはないのである。

電池も購入し、色々店内を探っていると・・・・

画像3

あずきバー・・・・じゃなくてサウンドバーを発見。最近欲しいと思っているものだ。以前壁寄席のテレビ台を購入したのだが、せっかくテレビ台を処分できるかと思ったのだが、テレビ台のサウンド機能を使っていたため、処分できなかったのだ。

うーん、展示品だけど安いから、どうしようかな・・・・・






画像4

と、気が付いたら家にいてサウンドバーを買っていた。いつの間に。


買ったサウンドバーは「ヤマハ YAS-109B」だ。ようちゃん的にサウンドバーに求めているものは、

・人の音声が聞き取りやすい
・そこそこの音がする

これらのことである。ヤマハはクリアボイス機能がいいとのことであったため、購入に踏み切ったのだ。3年保証を付けても2万円以内で購入できたので、結構お買い得であった( ̄▽ ̄)ヤマダのポイントもあったからね。

画像5

早速接続して音を鳴らしてみました。

さすがに低音は今まで使っていたものに比べて出ていませんが、(以前のはウーハー付き)必要十分な音です。

声もしっかりと聞こえており、ようちゃん的に大満足な品物でした(∩´∀`)∩わ~い♪





妹「で、あずきバーは?」


ようちゃん「あっ・・・・・・・」




結局また買いに行く羽目になりました。


画像6

無事に購入できました(´・∀・`)ニヤ


結論:サウンドバーとあずきバーって似ているよね(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)