見出し画像

家族旅行その2

皆さんこんにちは~♪久しぶりの家族旅行でテンション上がり気味のようちゃんです。いやはや、疲れましたが楽しかったです。

今回も前回の続きで家族旅行のお話になります。ようちゃん家族が今回とまったのは小松グリーンホテルです。

なんとか母をお風呂に入浴させることに成功。いや~。よかった。入浴後は夕食を食べにホテルに付属している食堂へ。


入り口前に嫌がらせのように柱が(笑)。車いすで出ようとすると邪魔に(笑)(写真は朝とっています)

そのまま会場に入り、席へ。奥のテーブル席に案内されましたが、そこは固定式の椅子だったため、椅子が動かせる席へ座りました(´・∀・`)ニヤ


事前に夕食用の食券をもらっていたため、店員さんにお渡しし、しばらく待つことに。ここはホテル以外の利用者の方も利用する食堂みたいですね。食券持っていない方はメニューを渡されていました。


夜ご飯登場っ!!

思ったよりも豪華でびっくり(笑)。一泊一人当たり朝夕ついて8000円程だったので(家族風呂予約料金は別)、これは結構当たりではないだろうか(´・∀・`)ニヤ

うまうまと料理を平らげたのだが、少し物足りない。ということで食事後は隣にあったコンビニへお酒とつまみを買いに行くことにしたのであった。


ホテルの真横にコンビニがあるのは非常に助かりますね~♪父は焼き鳥を所望。母は缶ビールと缶コーヒーを頼んでいました。自分は・・・


ポテチとプリンを購入。久しぶりに間食を購入しましたね~。旅行に行くとついつい食べたくなるんですよ(´・∀・`)ニヤ

買ってきた食品はすぐに食べず、まずは父と一緒に入浴へ。地域の方も利用するため、入り口には食券販売機がありました。

浴室はそれほど大きくないのですが、洗い場は沢山ありますし、浴槽も4つほどありました。サウナもついているし十分では。

父とまったり風呂につかりながらのんびりお話を。こういう機会じゃないとなかなか話し合う機会はないですからね~(´・∀・`)ニヤ

若干風呂が熱かったこともあり父はのぼせ気味(笑)。のんびり着替えて部屋へ戻りました(*´益`*)ニタァ

その後はのんびりプチ酒盛りをして、妹と二人で母をベットに放り投げ(笑)、就寝しました。

今回は4人一部屋では泊まれなかったので、ツイン2室を借りました(`・ω・´)ゞ

そして、朝。


朝はバイキング形式です。妹とようちゃん二人で父母の朝職を準備。あわただしい(笑)。自分の食事を持ってきた後は父母の食後のコーヒーをセット。うーん、メンドクサイ(笑)

朝食後、今日はどうするかとの話になったが、外は大雨(笑)。仕方ないので早々に帰ることにしました。

幸い、母を乗せるときは雨もやんでおり濡れることなく乗ることが出来たのでした。

ってな感じで久しぶりの家族良好でした(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:帰りは高速で30分で帰ってこれた(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)