見出し画像

iPadpro12.9(2018)をポチった話①

皆さんこんにちは〜。我慢ができない男ようちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ。ほしいと思ったら一直線で突っ込んでしまうので、もう少し何とかしたいと常日頃思っています(笑)。

今回のテーマは、「iPad Pro12.9」です。2020年モデルが出ているうえに、3月に新型が出るといわれているiPad Proの12.9インチモデル。なぜ、ようちゃんは今買ったのか、自分でも謎です(笑)。

今回はただ単に開封して封印するだけのnoteですので、興味のない方は非常つまらないものとなっております(笑)。では、iPadは常日頃、盾代わりにして使っているぜっという方だけこのnoteをどうぞ( ̄▽ ̄)


ようちゃんは約2か月ほど前から、急にiPadが欲しくなった。ようちゃんが使っているモデルは「iPad Pro 12.9インチ」モデルだ。基本的にipadは現在いろいろあり、無印やAIR、PRO、miniなどがある。ただ、12.9インチモデルはProシリーズしかなく、選択の余地がないのだ。

そして、ようちゃんの使い方も人とはちょっと違っており、車に張り付けて使っているのである。オーディオプレーヤーだ。めっちゃ贅沢だ(笑)

ようちゃんの使い方だと、新品で買うのはもったいない。というか、さすがに20万近くは出せないのだ。高すぎる…。なので、型落ちの中古を探すことにした。

そして、ネットでいろいろ検索していると、2018年モデル(第3世代)が結構値段が落ちてきているのだ。特に一番上位の1TB に至っては、半額近くまで値段が下がってきていたのである。

1TBモデルとほかのモデル、違いは記録できる容量だけでなく、メモリーもUPされるのである。(メモリー容量が4GBから6GBへUP)。

それでいて、512GBモデルと1万円程しか差がない状態だ。これだったら、1TBモデルが買いだ。

そうしていろいろ探しているうちに、ついに運命の人(iPad Pro 12.9)と出会ったのである。

場所は「じゃんぱら」

ここで、恥ずかしがり屋のようちゃんは、柱の陰からずっとこのiPadを見ていたのである(スマホで常に検索。お気に入りに追加)

ストーカーのごとく、こっそりと後ろからついていったのである。やばいやつである(笑)

そうして、いよいよ告白(購入)の時!!

ようちゃんはその方が来ていることを確認して、ドキドキする旨を抑えつつ、深呼吸をした。

そして、いよいよというときに、家族から風呂に呼ばれたのだ。


ううん、大事な時なのに。仕方ない。一度気持ちを落ち着かせるためにも風呂に入ってくるか・・・・

そうしてようちゃんはお風呂に向かったのである・・・・


そして、身を清めていざ、交際を申し込もうとじゃんぱらを開けると・・・・



「SOLD OUT」


えっ、彼女とられた?



・・・・・・続く。


結論:えっ、続くの?(by iPad Pro2017モデル)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)