見出し画像

全盲の父と自販機との格闘

皆さんこんにちは~♪最近新しいパソコンがまたほしくなってきている(中古)ようちゃんです。いや、弄り楽しいですね~♪

さて、今回のテーマは「父の格闘」についてお話していきたいと思います。格闘というテーマですが、特に殴り合ったりはしないので(笑)。安心してみてもらえるかと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


父「これなんや?」

父が手に持った缶をようちゃんに見せてきた。父が持っていたのは

コーンスープ

であった。熱々のやつだ。コーンがなかなか取れないやつだ。

ようちゃん「コーンスープやで。そんなん飲むんか?」

父「あちゃぁ~~~。外れやな」

ようちゃん「はずれって、自分で購入したんやろ」

父「いや、いつも使っている自販機、時折中身入れ替わるねん。そうすると以前あったところに同じ商品がなくなるから、同じところ押したら違うもの出てくるんや。

ようちゃん「(笑)。あかんな~」

父「次は当てたる・・・・」

父、闘志を燃やしている。いや、こんなことに闘志を燃やしてどうする(笑)

ようちゃん「いや、俺が調べてこようか?いつもの公園の前の自販機やろ?」

父「いや、自分で何とかするわっ!!」

っていう感じで父と自販機との戦いは始まったのでした。

第2回戦



・・・・・お茶 敗戦



第3回戦

・・・・・お茶 敗戦


第4回戦


・・・・・コーヒー(無糖) 敗戦?


ようちゃん「コーヒーでたやん。よかったね」

父「いや、微糖が欲しかった。でも、たいがい無糖の横らへんに微糖があるはずやから、次は当てられるはずっ!!」


第5回戦


・・・・・コーヒー(微糖) 勝利っ!!

※BGM:Bill Conti 作曲「The Final Bell」 邦題「最終ラウンド」

ようちゃん「勝利おめでとうございます。勝因は?」

父「いや、無糖を見つけられたのが大きかったわ。」

ようちゃん「さすがですね。以上、勝利者インタビューでしたっ!!スタジオにお返しします」

ってな感じでミニコントしていました(笑)。無事に購入できてよかったです。


2か月後・・・

父「また、商品の位置が変わった・・・・」

父と自販機の戦いは続く・・・・

to be continued・・・・・

結論:自販機は難しいっていうか、コンビニで買え。(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)