見出し画像

石川県の水害被害

皆さんこんにちは~♪昨日は朝からいろいろ大変だったようちゃんです。いやはや、皆様の所は大丈夫でしょうか?

今回、全国的に水害が発生していますが、ようちゃんが務めている津幡町でも水害が発生したのでした。

自分の通勤ルートでもまだ浸水しているところがあり、被害の大きさを感じました。


マンホールから水があふれているところもありましたね・・・。

一部の道路も通行止めになっていたりして、仕事にも少なからず影響が出ていました。

そして、ようちゃんの懐にも被害が・・・(笑)


とある場所に置いてあったマキタの扇風機、ものの見事に浸水していました(バッテリー付きで)。見た瞬間泣いてしまいました・・・・。購入して一週間ほどしかたっていないのに・・・・


とりあえず、中に水が溜まっていたので、ネジを開けて分解。


基盤を見ると、ダメそう(笑)。右下部分に粉が吹いている・・・・。とりあえず軽く清掃し、しっかりを乾かして・・・


箱の中に乾燥剤と一緒にぶち込みました。約1週間ほどこのままの状態で置いておこうかと思います。

まぁ、動かないでしょうがね・・・


ということで皆さん、自然災害には気をつけましょう。

結論:どうしようもなかった(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)