見出し画像

家族でテレビを見に行く

皆さんこんにちは~。オリンピックが終わってしまいましたね。気が付いたらあっという間でした・・・・。でも感動するシーンが沢山あってなんやかんやでやって良かったかなと感じているようちゃんです。

さて、今回は家族でちょっと電気屋さんに行ってきたという、ごく普通の田辺家のお話でございます。特に面白くもなんともないお話でございます(`・ω・´)ゞ

では、バックフリップをしながらこのnoteをどうぞっ!!


父「今度買うテレビ、大きさどんなもんや?」


ようちゃん「横幅、167㎝位やよ。高さは97㎝位」

父「実際見てみんと分からんな。ということで電気屋行くか。」

ようちゃん「いや、もう購入してあるから、届いたらみられるで。」

父「いや、すぐ見てみたいのよ」


ということで、なぜか家族で電気屋に行くことになった。ちなみにテレビはもう注文しているので特に買うわけではない。

ひやかしだ。

あかん、最低だ(笑)

という話をしていたら、ジョー君が勝手に玄関で待機していた(笑)

ジョー君、まだ連れて行くといっていないよ・・・・・

とりあえず、ジョー君をほっておいて車の準備を。

だるまさんが転んだの如く、ようちゃんが後ろを向いた瞬間にこっそりついてくるジョー君。いや、だから・・・・・。「ハウスっ!!」といっても戻りません(笑)。

結局車に乗り込んでしまいました(笑)。行く気満々。面白いところに行くわけではないぞっ!

でかい板を見に行くだけだぞ。


結局家族全員で行くことに。母(車いす)、父(盲導犬あり)、妹、ようちゃん。

めんどくさい家族爆誕(笑)


近所の家電量販店に乗り込んだのでした(∩´∀`)∩わ~い♪


最近は結構大型のテレビを普通に展示してあるので簡単に触れることができますね。また、壁寄せのテレビ台の販売も多い(特にWALLの商品が)ので、とても参考になりますね。


うちの近くの量販店では55V型、65V型、70V型、75V型と並んでおり、実際に大きさを比べながら見ることができるのです。ただ、店舗みたいなところで大きなテレビを見てもそれほど大きく感じないところがちょっと難点ですかね(笑)


父「ほう、これがそうか?」

さすがに液晶パネルなどをさわることはできないので、テレビ台をさわってもらい、横幅の大きさを体験してもらった。

父「いや、これ手が届かんやん・・・・・。こんなにでかいんか。」

ようちゃん「そりゃ、横幅は170㎝近くあるからね。自分の身長くらいはあるよ。」

ようちゃん「あと、縦も100㎝程あるから、めっちゃでかい(手で大きさを作りながら)」

父「めっちゃテンション上がるな。しかし、搬入は大丈夫なのか?」

ようちゃん「おそらく専門家が来るから大丈夫やと思うで」

父「そうか・・・・・。ええな、これ。」


ヤバイ、父のスイッチが入ってしまったっ!!


父の場合、ガラス板で75V型サイズ(167㎝×97㎝)とラジオさえくっつけておけば何とかなるだろう・・・・・・


ということでようちゃんよりも父のテンションが上がってしまった家電量販店巡りでした・・・・


結論:父、テレビ買いたいと言い出す可能性が・・・(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)