見出し画像

車仲間とオフ会とフリード

皆さんこんにちは~♪気が付いたら車の車検時期が来ていたようちゃんです。もうそんな時期か・・・・・。

現在のようちゃんの車は、2010年式、ホンダフリードスパイクで、走行距離は約21万キロの車になりますね。いやーめっちゃ走ったな・・・

因みに通勤は現在の職場で往復30㎞程度、以前の職場で往復10㎞程度と、通勤ではそこまで走っていない感じですね(笑)。

さて、この車に乗って11年目に突入したようちゃんですが、この車を購入してから車のオフ会なるものに参加するようになったのでした。

今まではブログなど書いたこともなかったようちゃんでしたが、この車のブログを書き始めるようになってから、どんどん車弄りに目覚めてしまい、現在に至るという…感じになっております(笑)。


初めて参加したオフ会は新潟県で行われました(´・∀・`)ニヤ。ドキドキしながら参加したのを覚えています(笑)。当時のブログを読み直していますが、うーん、めっちゃ懐かしい・・・・

そこから怒涛のオフ会参加・・・・。ようちゃんが所属しているフリードの支部は日本各地に色々あったため、北は北海道から南は九州まで、

それはもうたくさんあったのですよ(´・∀・`)ニヤ


そして、その支部のほとんどにようちゃんは顔を出していました(笑)

そんなことしているから走行距離が延びるんですよね・・・・

東京へ日帰りドライブしたり、大阪のビアガーデンに参加してそのまま日帰りしたり・・・・(お酒はもともと飲めないので無問題)

東北の方に行けば大雨に合って危うく浸水被害になりそうになったり・・・

九州行ってそのまま四国に入ってうどん食べ歩いたり・・・・

北海道上陸して、日帰りで北海道回ってみたり・・・・

日本一周中にいろんなところで車仲間に合っていろいろご馳走してもらったり・・・・



こんな感じでドライブ生活満喫しています(笑)


現在はあまり外に出回ることができませんが、コロナが落ち着いたらまたこの車で長距離ドライブしたいですね(´・∀・`)ニヤ


結論:ドライブしたい(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)