見出し画像

黒いのはお好き?

皆さんこんにちは~♪気が付いたらもう12月が目の前にきていますね・・・どうしよう、気が付いたら年明けていそう・・・・。

さて、今回のテーマは「黒」です。いったい何のことでしょうか?
気になる方も、気にならない方もこのnoteをどうぞっ!!!


ようちゃん「うーん、パソコンのサイドパネルをクリアにしたのはいいけど、他の色が混ざっていまいちかっこよくないな・・・・」


以前、パソコンの中身が見えるようにクリアパネルを使い、LEDも導入してみたのだが、このパソコンの中の大部分を占める、CPUクーラーが目立ちすぎて、違和感があったのである。

せっかくマザーボードが黒くてかっこいいのに。


MSI MEG B550 UNFIY

しかし、今使っているCPUクーラーは最強のクーラー、おいそれと交換できない・・・・・。うーん、どうしよう・・・・

と、ここで思い出したのが・・・・

あれ、これの黒色モデルがあとから出ていなかったっけ?

そう、このNH-D15というクーラー、ファンの色が独特で(通称う〇こ色)、特徴的なのである。しかし、黒色のモデルも欲しい、せめてもっといい色に・・・との意見が上がり、

Noctua NH-D15 chromax.black

となるモデルが出たのである。これだったらようちゃんの構想にもあうな・・・と思っていましたが、

なんせ高いっ!!!

約15000円っ!!

安いやつだったら2000円程から買えるCPUクーラー。選ばなければノーマルでついてくるものもある。それが15000円・・・・高い・・・・

そう思っていたのだが、色々調べているうちに、中古で出品されているところを発見。

そう、「ヤフオク」・・・・ではなかった(笑)。今回は「メルカリ」だった。

友人に半強制的にアプリを入れられて(笑)。お互いに2000円分のポイントをもらえるキャンペーンに参加させられたのであった。

しかし、そのおかげで2000円引きで中古のNoctua NH-D15 chromax.blackが購入できるのであった。これは買うしかないやろ(笑)。

そして購入。その商品が自宅に届いたのである(`・ω・´)ゞ

早速開封。相変わらず箱がでかい(笑)。左がノーマル、右が黒モデルである。中に入っているものは基本的に一緒である。ただ、金具類など黒一色になっている。そこがこだわりポイントだ。


10.2インチのiPadと比べている


ケースを開けて、早速今使っているファンを取り出していく。


両方のファンを外し、ヒートシンクについているネジををドライバーで外します。


う〇こ色から黒色に。


あとは先ほどと同じ要領で、ヒートシンクを付けて・・・


ファンを付けて完成となります(∩´∀`)∩わ~い♪


これで、黒に統一された(実際には白色もあるけど)パソコンが出来上がりました~(´・∀・`)ニヤ。ようちゃんみたいに腹黒くていいんじゃないでしょうか



性能は変わらないので自己満足の世界である(笑)。自分は少なくても満足しているのである(∩´∀`)∩わ~い♪


結論:特に性能は変わらない(笑)(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)