見出し画像

ボーとしていたら親不知

皆さんこんにちは~♪久しぶりに往復300㎞程のドライブを楽しんだようちゃんです。いや~、楽しかったですね。のんびりできました(笑)

ということで、まったりこのnoteをどうぞ~♪


ようちゃん「そうだ、新潟に行こう・・・」

金曜日の授業中、ふとこう思ってしまったようちゃんであった。

最近は言っても黒部あたりまで。せっかくそこまで行っているのでもう少し足を伸ばして糸魚川までドライブしよう・・・。

ってことで、下道でまったりドライブ。


途中、以前よった道の駅KOKOくろべへ。


何となく気になった食べ物を購入。栗きんとんは程よい甘さ、あんぽ柿はかなりの甘さでしたがあとあじはさっぱり。両方ともおいしゅうございました。

その後、親不知ピアパークへ。車を停めて記念撮影を。



雪と海のコラボ。いい雰囲気ですね~♪


空は少しどんよりしていますが・・・・。ようちゃんの気持ちは晴れ晴れしておりますぜ。



敷地内にあるおさかなセンターにてカニ汁を。


一杯500円と比較的お手軽。楽しみに待っていると・・・・









ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

思っていた以上にでかいカニが入っていて若干ドン引き(笑)。

入っているかには紅ズワイガニ。ズワイに比べると実は少ないですが、それでもぷりぷりの実が入っています。殻は比較的柔らかかったので、素手でどんどん分解していきました(笑)。

足の部分は指でちぎって実を食べてしました。なんか怪力になった気分(笑)

その後は来た道を引き返し、いつものパチンコ屋へ。

熱い言葉がっ!!

最近ニュースで永井豪記念館のことが話題になっており、記念館にあった作品の多くが火災の後でも無事であったことが確認されたとのことでした。

不死鳥のごとく復活した気持ちをこの台に込めて打ってきましたが、サクッとやられてしまいました(´;ω;`)

その後は隣にあったブックオフへ。そこで料理本を購入。
安く買えるのは本当にありがたいですね~



その後はひたすらドライブして高岡へ。

ようちゃんがまだまだ若いころから通っていた高岡のらーめんめんきちさん。あっさりラーメンで美味しいところです。

うましおらーめん。うましっ!!

一応限定商品のうましおラーメン。あったら必ずこれを食べてますね~。相変わらずおいしゅうございました(∩´∀`)∩わ~い♪

その後はのんびりと自宅へ帰りました(`・ω・´)ゞ

久しぶりに往復300㎞程、7時間ほどのドライブを楽しむことが出来ました(∩´∀`)∩わ~い♪。

結論:ドライブ最高!!(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)