見出し画像

気が付いたらクリスマスイブ

皆さんこんにちは。今年もシングルベルのようちゃんです。クリスマスにサンタさん来ないですかね。(現金を配るタイプの)

気が付いたらもうクリスマスイブですよ。イブ。エスタックイブではないですよ。

さて、クリスマスのイベントといえば

サンタクロース

ですよね。ようちゃんはまだ信じています。きっと枕元に

車庫証明

をぶら下げておけばサンタさんが新しい車をおいてくれるはずっ!!

サンタさん、待っていますm(__)m


そういえば、子供の頃はうちの父、母がサンタさんをしてくれていたと思いだしました。懐かしい。

ただし、父、母ともにサンタさんをするには少し向いていなかったのが残念でしたね(笑)


『父の場合』

全盲なので夜中に忍び込むのは大得意。しかし、その時ようちゃんはまだ起きていて、本を読んでいたのであった(手元のライトを使用)。

父はある程度の光はわかるものの、それほどしっかりと分かるわけではないので、ようちゃんがおきていることを知らずに近づいて・・・・


お互いにびっくりするという、イベントがおきました(笑)

いやはや、真っ暗闇のときに父が目の前にいたときはびっくりしましたね(笑)


『母の場合』

母の場合はしっかり前は見れているものの、足がめっちゃ遅い。5m進むのに1分ほどかかっている。そのため、ゆっくりゆっくり足音を立てずに近づいていくのだが、あまりにも遅すぎて、

ようちゃん途中で目覚める


ことが(笑)。それでもようちゃん、空気を呼んで寝たふりをしていましたが(笑)


うーん、サンタに向かないですね(*´益`*)ニタァ



まぁ、ようちゃんの場合、




サンタになれないんですけどね(´;ω;`)




おあとがよろしくないようで。



結論:メリクリスマス(byサタン)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)