見出し画像

世の中はつながっている(笑)

皆さんこんにちは~♪2つのHHKBに囲まれてウハウハのようちゃんです。新しいのを購入したらもう一つはヤフオクに・・・と考えましたが、これはこれで魅力が・・・・ということで売れない状態となっています(笑)

さて、今回は「つながり」ですね。ようちゃんは以前、とあるところの

Tシャツ

を購入したことがありました。それはこちらのものでした。

Jの力を信じてる2020 Tシャツです。豪華な漫画家・イラストレーターさんがキャラクターを書いてTシャツにされているという、豪華なTシャツなのです。

画像1

こんな感じのものです。めっちゃかっこいい。

そして、このことについて以前noteで取り上げました。ようちゃんハイテンションで(笑)

Tシャツがきてからにやにやしながら眺めていたのである。うーん、いい感じ。

ちなみにこのTシャツを作ってくださったのが

ちょんまげ隊長ツンさん

である。めっちゃ目立つ人だ(笑)そしてこのTシャツの売り上げが「日本障がい者サッカー連盟」に寄付されたのである。スゲェ・・・・


それから気が付いたらもう9か月。すっかりそのことも忘れていたころに・・・・

Twitterを何気なしに見ていたら

あれ、ツンさんが金沢にきているぞ?もしかしたら、西部緑地公園陸上競技場に行けば会えるかも?

いやいや、用事もあるし、迎えない・・・。でも一度お会いしてみたい・・・・

と思いながらなんやかんやで家で過ごしていたら・・・・

ツンさんがシャトルバスに乗り遅れていた(笑)


いや、笑い事やない。会場から金沢駅までは5㎞程離れている。しかもこの時間だとバスもなければタクシーもなかなか来ないのである。さすが田舎(´;ω;`)

そして、ようちゃんここでひらめく。

リプ送ったらあえるんじゃね?

と下心99%、親切心0.1%、下下心0.9%でリプを発信。


そうすると返信が。なんやかんやでやり取りするうちにようちゃんがツンさんを迎えに行くことに。

めっちゃテンション上がりながら西部緑地公園へ爆走(制限速度を守りながら)

そうして、待機していたちょんまげ隊長ツンさんを発見したのである。

※ちょんまげをされていた人が街頭にあたって後光がさしている感じが面白かったのは内緒です(笑)

で、車内でいろいろお話すると、共通の友人がいることが判明。世の中めっちゃ狭い(笑)。金沢駅までの短い時間でしたがめっちゃ盛り上がりました。

という感じで、最後は一緒に写真をとっていただいてお別れしたのでした。


いや、まさかお会いできるとは思いませんでした。こういうことってあるんですね。貴重な経験をしました。

結論:情けは人の為ならず。めぐりめぐってなんぼのもんじゃい(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)